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テレワークや在宅勤務、カスタマーサポートなどで活用できる「遠隔ソリューション」を開発・…

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テレワークや在宅勤務、カスタマーサポートなどで活用できる「遠隔ソリューション」を開発・販売している企業です。”皆様の多様な働き方をサポート”するリモート製品に関する様々な情報をお届けします!

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製造現場の課題を解決!リモートデバイス「RemoteViewBOX」活用事例

デジタル化が進む現代では、多くの企業が様々なITソリューションを導入しては「どうすれば業務効率をより高めることができるか?」日々悩み、改善のため努力を続けています。中でも、特に複数のコンピューターを遠隔で効率的に管理できれば‥と考えている企業は多いです。これが実現できれば、企業の業務フロー自体を画期的に変えることができるからです。本日は、多数のPCを統合的に管理できる遠隔制御ソリューションを導入し、業務環境の革新に成功したお客様企業J社の事例を紹介してみたいと思います🙌 現

    • ランサムウェア被害多発?「脱VPN」で安全・安心のリモートアクセスを!

      コロナ禍によるテレワーク・在宅勤務の増加で、ここ数年でVPNを導入する企業がかなり増えました。VPN(仮想のプライベートネットワーク)では「どこからでもオフィスのネットワークに安全に接続し、働くことができる」ということで一見、セキュリティ上に問題がないように見えるかもしれません。ところが実は、完璧ではないんです。ここのところVPNを通したセキュリティリスクも増加しているため、利用している場合はしっかり対策をすることが必須となってきます。近年、特にVPN機器からのランサムウェア

      • 実現間近?仕事と育児の両立支援に関する法案、国会に提出(+少子化問題)

        昨年、「子供が3歳になるまで在宅勤務を義務化」なんてインパクトの強いワードが様々な議論を巻き起こしました。現在、改正案が検討されている育児・介護休業法の改正について賛否両論ある中、仕事と育児の両立が難しく、苦労していたワーキングママやパパ、そして現実的な問題で子供を産むかどうか悩んでいた‥なんて方には朗報だったかもしれません。実際のところ、本当に各企業で実現できるのか?も気になるところだと思います。現在検討されている改正案と、深刻な少子化の現状について他国の事例も紹介しながら

        • 遠隔サポート「RemoteCall」なぜ導入すべきなの?【メリットまとめ】

          コールセンターやお客様サポートを担当している部署は必見!離れた場所にあるデバイスに遠隔で接続し、お客様側で発生した様々なトラブルをデバイスの画面共有により、リアルタイムで確認・支援できるリモートサポートツール「RemoteCall」😃ビジネスツールの検討時、導入したいけど、上司を説得するのが大変‥!と悩む方も多いのではないでしょうか?かといって、情報収集や製品パンフレットなどを読み込むのも大変‥💦そんな方のために「RemoteCall」について、そして導入時に役立つヒントをご

        製造現場の課題を解決!リモートデバイス「RemoteViewBOX」活用事例

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        • リモートアクセスツール「RemoteView」
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        • リモートサポートツール「RemoteCall」
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        • 「RSUPPORT」ってどんな企業?
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        • Web会議ツール「RemoteMeeting」
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          KVMとは?利用メリットとオススメIP-KVMのご紹介

          KVMという用語、聞いたことはありますか? もしかしたら、ここ数年の間、テレワークが浸透する中で個人的に「KVMスイッチ」を購入した!なんて方もいらっしゃるかもしれません。自宅で複数台のPCやモニターで作業する際に、モニターの切り替えやキーボードやマウスの共有などが簡単にできる便利な商品です。本日はこのKVMについて、個人ではなく企業ではどのように利用でき、またどんなメリットがあるのか?見ていきたいと思います😃 KVMとは?KVMはKeyboard・Video (Visua

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          サイバー攻撃から守る!リモートアクセス安全ガイド⚠️

          進む組織化と分業により洗練された手口のサイバー攻撃が日に日に増加しています。ここ数年でも、名古屋港の港湾コンテナターミナルの管理システムがランサムウェア攻撃により停止したり、サプライチェーン攻撃、内部関係者による不正など、さまざまなサイバー犯罪が明らかになっています。 実際には、確立されたセキュリティシステムを備えた大企業の本社よりも、海外のグループ会社やサプライチェーンを狙った攻撃が頻繁に起こっています。米国のあるサイバーセキュリティ関連調査会社によると、グローバル規模で

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          お客様に寄り添ったカスタマーサポートに最適のツールとは?【チャットボット/Web会議/遠隔サポートツール】

          カスタマーサポートとは、自社の製品・サービスを利用中のお客様が不明点やお困りごとなどを問い合わせ・相談するお客様窓口、サポートセンター等の部門、そしてこの活動のことを指します。 コールセンターを運用している企業も多いですが、電話やメールだけでなく最近では様々なコミュニケーションツールを通して、お客様のお問い合わせに対応しています。どうすれば効率よくお客様の疑問や課題を解決し、満足していただけるか?どのようなツールを選択するべきか?少し考えてみたいと思います😀 AIで効率化

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          BIOS操作も遠隔で!簡単接続で遠制制御が可能なハードウェアとは?

          今日は、現代の産業現場で特に活躍する!産業用マザーボードとBIOSのリモートコントロールができる革新的なソリューションについて見ていきたいと思います。産業用マザーボードをより効率的に活用し、BIOS設定を簡単に操作する方法があります。一体何でしょうか?答えは、4K高画質にも対応、かつ優れた性能を誇る「RemoteView BOX」を活用することです✨ 🔎4Kの高画質で鮮明なリモートアクセス 普段、産業用マザーボードを使って作業をする方は、既に性能や安定性を実感しているので

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          【満員御礼🎊】最新のリモート技術とDXトレンドについて知る「TechDay 2023」イベントレポート🎉

          先週、RSUPPORT主催!年に一度のビックイベントである「TechDay 2023」を開催いたしましたので、本日はレポートをお届けします🔥有り難いことに当日100名を超えるパートナー様や製品ユーザー様にお越しいただき大盛況となりました😄✨この場を借りて御礼申し上げます。 開催された5つのセッションについてメインとなるセッションは、5つで構成されており、様々なビジネスシーンで活躍する弊社のリモート製品について、アップグレードされる部分や、新しくリリース予定の新製品について説

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          【開催間近🔥】DX・業務改革に繋がるヒント満載!「TechDay 2023」イベント案内

          こんにちは!RSUPPORTです😄本日は弊社主催の年一度のビックイベント!再来週、11月22日(水)にコングレスクエア日本橋で開催予定の「TechDay 2023」についてのお知らせです📢 本イベントでは「リモートテクノロジーでビジネスを再構築」をテーマに、皆様のビジネスの成功に繋がるヒントを提供できるよう様々なセッションをご用意しました✨ニューノーマル時代の様々なビジネス分野で遠隔技術を活用することのメリットや業務改革について、RSUPPORTの製品とビジョンをもとに盛り

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          【士業DX】弁護士(法律事務所)のリモートワーク事情!DX現状と課題とは?

          様々な分野で「DX」が叫ばれていますが、もともと書面などアナログな業務が多いとされていた士業分野でも少しずつデジタル化が進んできています。 本日は中でも、弁護士(法律事務所)のDXについて!弁護士という職業柄、かつては膨大な紙の資料の処理にかなりの工数がかかっていましたよね。このフローのIT化・電子データ化が進めば、かなりの生産性向上が期待できるとされています。 コロナ禍を経験することで浮き彫りとなった日本のデジタル化の遅れを取り戻すべく、政府主導で自治体や企業など多方面で

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          2023年アメリカの今、働き方に迫る!強制出社?リモートワーク?

          皆様は現在の職場の働き方に満足していますか?コロナ禍を経て経験したリモートワークにより、さらに柔軟で多様な働き方を追求する声が高まっています。そんな中、日本では「オフィス回帰」「テレワーク減」「ハイブリッドワーク導入」「在宅勤務廃止なら転職」など企業・働き手ともに働き方をめぐる様々な動きが見受けられます。他国ではどうでしょうか。従業員や企業にとってどのような働き方がベストなのか?ヒントにすべく、今日はアメリカでのリモートワーク事情について調べてみました😄 アメリカの在宅勤務

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          新たな顧客ニーズから生まれたハードウェア「RemoteView Box」開発秘話と活用シーン

          働き方改革やDXに活用できる様々なリモートツール(リモートアクセス / リモートサポート / Web会議ツールなどのソフトウェア等)を多数開発・販売しているRSUPPORTですが、実はハードウェアの開発にも力を入れています🔥製造業DXの影響で近頃、特に人気のハードウェア製品「RemoteView Box」!今回はこの開発に携わったハードウェア開発チームの責任者に開発にまつわるエピソードを聞いてみました😃 Q.「RemoteView Box」開発経緯を聞かせてください!「Re

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          【60~70代スマホ利用実態調査】デジタルディバイド解消のカギは?#2

          昨今、インターネットへのアクセスができる方とできない方との間に情報格差が生まれる「デジタルディバイド」が社会課題となっています。生活において欠かせない存在となったスマートフォン、60代以上にも広く普及はしていますが、使いこなせているかどうかはまた別問題ですよね‥!そこで前回の記事では、60~70代がスマホ利用につまずく要因について調査結果をもとにまとめています✅(前回の記事はこちら👇👇👇) 今回は、続編!ではこのようなスマホ利用においての障壁をどのようにして乗り越えるべきか

          【60~70代スマホ利用実態調査】デジタルディバイド解消のカギは?#2

          【60~70代スマホ利用実態調査】何故つまずく?デジタルディバイドの実態に迫る#1

          昨今、インターネットへのアクセスができる方とできない方との間に情報格差が生まれる「デジタルディバイド」が社会課題となっています。そこで、弊社RSUPPORT株式会社は、特に格差が顕著であろう60・70代に絞ってスマートフォン利用実態を調査してみました😮二回に分けて、結果を詳しく紹介してみます! 近年スマートフォンは生活において欠かせない存在となり、60代以上にも広く普及しています。しかし、真のデジタルディバイド問題解決には、スマートフォンを保持するか否かに加えて、世代や生活

          【60~70代スマホ利用実態調査】何故つまずく?デジタルディバイドの実態に迫る#1

          【導入事例】遠隔で業務効率化!2時間かかっていた訪問サポートが最短5分に(長浜信用金庫様)

          本日は、遠隔サポートツール「RemoteCall」でお客様サポート業務の大幅効率化📈を果たした金融機関での導入事例を紹介したいと思います👀今年でなんと創立100年!長浜信用金庫さまの事例です💡 長浜信用金庫さまは滋賀県長浜市に本店を置く、湖北地域に密着した金融機関です。主な取引先は地域の中小企業や個人の方で、今回導入部署である業務本部では、本店・各営業店の事務処理を機械化/集約化することで、現場の負担を軽減するため様々な銀行業務を担っておられます。ただ、普段からお客様のお問

          【導入事例】遠隔で業務効率化!2時間かかっていた訪問サポートが最短5分に(長浜信用金庫様)