RSUPPORT株式会社 | アールサポート

テレワークや在宅勤務、カスタマーサポートなどで活用できる「遠隔ソリューション」を開発・…

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テレワークや在宅勤務、カスタマーサポートなどで活用できる「遠隔ソリューション」を開発・販売している企業です。”皆様の多様な働き方をサポート”するリモート製品に関する様々な情報をお届けします!

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【RSUPPORT公式LINE開設記念🔔】友だち限定プレゼントキャンペーン開催

この度、RSUPPORT公式LINEアカウントを開設しました🎉 そこで今回、記念としてお友だち限定!プレゼントキャンペーンを開催いたします😃期間内にお友だちになっていただいた方から抽選で100名様に1,000円分のAmazonギフト券をプレゼントしますのでお見逃しなく🎁✨ 下記手順をご確認いただき、どしどしご応募お待ちしております! 📌イベント期間  2024年4月1日(月)~2024年5月31日(金) 📌ご応募方法 ①LINEアプリの友だち追加からQRコード読み取り、

    • リモートアクセス「RemoteView」アップデート🔥最新の高性能モードがMacでも使える!画面品質もアップ!

      リモートアクセス「RemoteView」がより使いやすくなりました!今回の4月3日アップデートでMacOSへの対応を強化し、さらにリモート操作における品質向上も実現しました!具体的にどんなことが可能になったのか大きく2つに分けて詳しくご紹介します💡 1.Macでも「RXビューア」遠隔制御が可能に! RemoteViewは従来より、利用者のデバイスや作業シーンに最適なリモート操作環境を提供するため、様々なビューアモードを提供してきました。今回のアップデートでは一番新しい接続

      • リモートアクセス「RemoteView」遠隔での機器管理にピッタリのお得な新プラン作りました!

        この度、リモートアクセスツール「RemoteView」従来のプランに加え、新しい同時接続プランでの提供を開始することになりました✨️本日は、遠隔メンテナンスやBCP対策など、多様なリモートニーズに合わせて使える新しいプラン「RemoteView Pro」「RemoteView Premium」についてご紹介したいと思います! ✅️リモートアクセスが必要な理由昨今の相次ぐ値上げや人手不足などに直面する企業は、運営面からもコストの見直しや生産性向上を図っています。しかし、過剰な

        • リモートアクセス「RemoteView」だから安心できる5つの理由とは?

          在宅勤務やリモートワークなど多様な働き方の実現を叶えられるリモートアクセスツール。中でも圧倒的な管理機能とセキュリティ機能を誇るリモートアクセスツール「RemoteView(リモートビュー)」はセキュリティに敏感な多くの企業様よりご好評を頂いています。そこで本日は、数多くの遠隔ソリューションの中からなぜRemoteViewが選ばれているのか?その理由について5つご紹介したいと思います! 💡RemoteViewとは? インターネット TCP/IP技術を利用し、遠隔地にあるオフ

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        • リモートアクセスツール「RemoteView」
          32本
        • リモートサポートツール「RemoteCall」
          13本
        • 「RSUPPORT」ってどんな企業?
          8本
        • Web会議ツール「RemoteMeeting」
          16本

        記事

          必見!失敗しない遠隔サポートツールの選び方ガイド

          企業のお客様サポート窓口・コールセンターなどで利用されている遠隔サポートツールですが、皆様は実際にサポートを受けたことはありますか?😃 製品・サービスの利用時に「つまづいた!解決方法が知りたい!」などお困りの際、問い合わせ窓口を利用することがあるかと思います。メールやチャットなどのテキストでのやり取りや、電話上で口頭でのサポートだとどうしても正確な伝達が難しく効率が悪い‥。そんなときに活躍するのが遠隔サポートツールです。 具体的にはお客様側の端末に遠隔で接続をしてオペレー

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          働き方の可能性を広げるリモートアクセス!選ぶコツと知っておくべきセキュリティ機能💡

          コロナ禍も落ち着き、在宅勤務やリモートワークが減っていくような印象ですが、これからは少子化対策に合わせた「未来の働き方」として、引き続き企業では柔軟な働き方の整備が必要不可欠になってきます。長期的な目線で従業員・企業のために、そして日本の未来のためにどのような対策が必要でしょうか。 コロナ禍で一度は経験した方も多いと思いますが、在宅勤務などのリモートワークをより効率的に実施するために、リモートアクセスツールの導入は必須!✨️でも、どのような製品を選択するのが良いか、お悩みの

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          続報!法改正で来年から更なる強化の育児支援💥(選べる働き方・男性育休 etc..)

          近年の日本の最重要課題とも言える少子化のニュースが毎日のように報道されている中、今後政府が打ち出す政策や法改正に注目が集まっています。 先日も育児・介護休業法の改正案に関して取り上げましたが、本日は続報!今月12日に閣議決定となった育児関連法案の内容について整理してみたいと思います🙆‍♀️✨【前回の記事はこちら👇】 閣議決定🎊育児支援 法改正の内容は?出生率の改善につなげる目的として、育児と仕事の両立を支援するための育児・介護休業法などの改正案について国会で審議しています

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          【仕事術】社外から社内ネットワークを利用してWeb会議を行う方法💥

          「非対面の時代にWeb会議ができない?」対面で行っていたさまざまなことがオンラインになる非対面時代、リモートデスクトップやWeb会議、メッセンジャーなど、在宅勤務中でも業務をスムーズに行うためのさまざまなサービスが生まれました。これらのサービスを利用すれば、オフィスに出勤せずテレワークを行うことが可能ですが、セキュリティに厳格な公共機関や金融機関ではどうでしょうか?セキュリティポリシーにより、あらかじめ登録されているIPや、社内のパソコンからのみWeb会議に参加できるというル

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          月500円弱‥実質増税?26年から「子育て支援金徴収」から考える少子化対策

          「子育て支援金」「月額500円弱」「実質増税」ここ最近何かと話題になっているワードではないでしょうか。ニュースでも頻繁に取り上げられているのでご存じの方も多いかと思いますが、岸田首相が掲げる「異次元の少子化対策(子ども未来戦略)」の財源確保の一環として「子ども・子育て支援金制度」を2026年度から段階的に導入するとの見通しが発表されました。この内容をめぐり様々な意見が出ている中で、本日は、この「支援金徴収」についての現状と、国民のための少子化対策のあり方について考えてみたいと

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          製造現場の課題を解決!リモートデバイス「RemoteViewBOX」活用事例

          デジタル化が進む現代では、多くの企業が様々なITソリューションを導入しては「どうすれば業務効率をより高めることができるか?」日々悩み、改善のため努力を続けています。中でも、特に複数のコンピューターを遠隔で効率的に管理できれば‥と考えている企業は多いです。これが実現できれば、企業の業務フロー自体を画期的に変えることができるからです。本日は、多数のPCを統合的に管理できる遠隔制御ソリューションを導入し、業務環境の革新に成功したお客様企業J社の事例を紹介してみたいと思います🙌 現

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          ランサムウェア被害多発?「脱VPN」で安全・安心のリモートアクセスを!

          コロナ禍によるテレワーク・在宅勤務の増加で、ここ数年でVPNを導入する企業がかなり増えました。VPN(仮想のプライベートネットワーク)では「どこからでもオフィスのネットワークに安全に接続し、働くことができる」ということで一見、セキュリティ上に問題がないように見えるかもしれません。ところが実は、完璧ではないんです。ここのところVPNを通したセキュリティリスクも増加しているため、利用している場合はしっかり対策をすることが必須となってきます。近年、特にVPN機器からのランサムウェア

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          実現間近?仕事と育児の両立支援に関する法案、国会に提出(+少子化問題)

          昨年、「子供が3歳になるまで在宅勤務を義務化」なんてインパクトの強いワードが様々な議論を巻き起こしました。現在、改正案が検討されている育児・介護休業法の改正について賛否両論ある中、仕事と育児の両立が難しく、苦労していたワーキングママやパパ、そして現実的な問題で子供を産むかどうか悩んでいた‥なんて方には朗報だったかもしれません。実際のところ、本当に各企業で実現できるのか?も気になるところだと思います。現在検討されている改正案と、深刻な少子化の現状について他国の事例も紹介しながら

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          遠隔サポート「RemoteCall」なぜ導入すべきなの?【メリットまとめ】

          コールセンターやお客様サポートを担当している部署は必見!離れた場所にあるデバイスに遠隔で接続し、お客様側で発生した様々なトラブルをデバイスの画面共有により、リアルタイムで確認・支援できるリモートサポートツール「RemoteCall」😃ビジネスツールの検討時、導入したいけど、上司を説得するのが大変‥!と悩む方も多いのではないでしょうか?かといって、情報収集や製品パンフレットなどを読み込むのも大変‥💦そんな方のために「RemoteCall」について、そして導入時に役立つヒントをご

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          KVMとは?利用メリットとオススメIP-KVMのご紹介

          KVMという用語、聞いたことはありますか? もしかしたら、ここ数年の間、テレワークが浸透する中で個人的に「KVMスイッチ」を購入した!なんて方もいらっしゃるかもしれません。自宅で複数台のPCやモニターで作業する際に、モニターの切り替えやキーボードやマウスの共有などが簡単にできる便利な商品です。本日はこのKVMについて、個人ではなく企業ではどのように利用でき、またどんなメリットがあるのか?見ていきたいと思います😃 KVMとは?KVMはKeyboard・Video (Visua

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          サイバー攻撃から守る!リモートアクセス安全ガイド⚠️

          進む組織化と分業により洗練された手口のサイバー攻撃が日に日に増加しています。ここ数年でも、名古屋港の港湾コンテナターミナルの管理システムがランサムウェア攻撃により停止したり、サプライチェーン攻撃、内部関係者による不正など、さまざまなサイバー犯罪が明らかになっています。 実際には、確立されたセキュリティシステムを備えた大企業の本社よりも、海外のグループ会社やサプライチェーンを狙った攻撃が頻繁に起こっています。米国のあるサイバーセキュリティ関連調査会社によると、グローバル規模で

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          お客様に寄り添ったカスタマーサポートに最適のツールとは?【チャットボット/Web会議/遠隔サポートツール】

          カスタマーサポートとは、自社の製品・サービスを利用中のお客様が不明点やお困りごとなどを問い合わせ・相談するお客様窓口、サポートセンター等の部門、そしてこの活動のことを指します。 コールセンターを運用している企業も多いですが、電話やメールだけでなく最近では様々なコミュニケーションツールを通して、お客様のお問い合わせに対応しています。どうすれば効率よくお客様の疑問や課題を解決し、満足していただけるか?どのようなツールを選択するべきか?少し考えてみたいと思います😀 AIで効率化

          お客様に寄り添ったカスタマーサポートに最適のツールとは?【チャットボット/Web会議/遠隔サポートツール】