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リモートサポートツール「RemoteCall」

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多くのお客様に選ばれる安全・安心の遠隔サポートツール!
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必見!失敗しない遠隔サポートツールの選び方ガイド

企業のお客様サポート窓口・コールセンターなどで利用されている遠隔サポートツールですが、皆様は実際にサポートを受けたことはありますか?😃 製品・サービスの利用時に「つまづいた!解決方法が知りたい!」などお困りの際、問い合わせ窓口を利用することがあるかと思います。メールやチャットなどのテキストでのやり取りや、電話上で口頭でのサポートだとどうしても正確な伝達が難しく効率が悪い‥。そんなときに活躍するのが遠隔サポートツールです。 具体的にはお客様側の端末に遠隔で接続をしてオペレー

遠隔サポート「RemoteCall」なぜ導入すべきなの?【メリットまとめ】

コールセンターやお客様サポートを担当している部署は必見!離れた場所にあるデバイスに遠隔で接続し、お客様側で発生した様々なトラブルをデバイスの画面共有により、リアルタイムで確認・支援できるリモートサポートツール「RemoteCall」😃ビジネスツールの検討時、導入したいけど、上司を説得するのが大変‥!と悩む方も多いのではないでしょうか?かといって、情報収集や製品パンフレットなどを読み込むのも大変‥💦そんな方のために「RemoteCall」について、そして導入時に役立つヒントをご

お客様に寄り添ったカスタマーサポートに最適のツールとは?【チャットボット/Web会議/遠隔サポートツール】

カスタマーサポートとは、自社の製品・サービスを利用中のお客様が不明点やお困りごとなどを問い合わせ・相談するお客様窓口、サポートセンター等の部門、そしてこの活動のことを指します。 コールセンターを運用している企業も多いですが、電話やメールだけでなく最近では様々なコミュニケーションツールを通して、お客様のお問い合わせに対応しています。どうすれば効率よくお客様の疑問や課題を解決し、満足していただけるか?どのようなツールを選択するべきか?少し考えてみたいと思います😀 AIで効率化

【60~70代スマホ利用実態調査】デジタルディバイド解消のカギは?#2

昨今、インターネットへのアクセスができる方とできない方との間に情報格差が生まれる「デジタルディバイド」が社会課題となっています。生活において欠かせない存在となったスマートフォン、60代以上にも広く普及はしていますが、使いこなせているかどうかはまた別問題ですよね‥!そこで前回の記事では、60~70代がスマホ利用につまずく要因について調査結果をもとにまとめています✅(前回の記事はこちら👇👇👇) 今回は、続編!ではこのようなスマホ利用においての障壁をどのようにして乗り越えるべきか

【60~70代スマホ利用実態調査】何故つまずく?デジタルディバイドの実態に迫る#1

昨今、インターネットへのアクセスができる方とできない方との間に情報格差が生まれる「デジタルディバイド」が社会課題となっています。そこで、弊社RSUPPORT株式会社は、特に格差が顕著であろう60・70代に絞ってスマートフォン利用実態を調査してみました😮二回に分けて、結果を詳しく紹介してみます! 近年スマートフォンは生活において欠かせない存在となり、60代以上にも広く普及しています。しかし、真のデジタルディバイド問題解決には、スマートフォンを保持するか否かに加えて、世代や生活

【導入事例】遠隔で業務効率化!2時間かかっていた訪問サポートが最短5分に(長浜信用金庫様)

本日は、遠隔サポートツール「RemoteCall」でお客様サポート業務の大幅効率化📈を果たした金融機関での導入事例を紹介したいと思います👀今年でなんと創立100年!長浜信用金庫さまの事例です💡 長浜信用金庫さまは滋賀県長浜市に本店を置く、湖北地域に密着した金融機関です。主な取引先は地域の中小企業や個人の方で、今回導入部署である業務本部では、本店・各営業店の事務処理を機械化/集約化することで、現場の負担を軽減するため様々な銀行業務を担っておられます。ただ、普段からお客様のお問

【導入事例】従来の訪問サポートを遠隔にシフトで大幅効率化(リコージャパン埼玉支社様)

本日は、遠隔サポートツール「RemoteCall」でお客様サポート業務の大幅効率化📈を果たした実際の事例を紹介したいと思います👀企業のデジタル化を手厚く支援しているリコージャパン埼玉支社さまの導入事例です🥳 リコー様では、ソリューション営業部門の業務として、PC導入・運用支援やネットワーク環境の構築といった主にサポートサービスの訪問活動に取り組んでおられました。実際に導入支援をしたPCやネットワーク環境にトラブルがあった際、電話や訪問でのサポートを地道に行ってきたものの、効

新入社員との「コミュニケーション」対策!リモートツールの活用方法とメリットとは?

近年、ハイブリッドワークや企業内のデジタル化が進む中、企業のオンボーディングプロセスも変化してきました🤔 従来の対面でのトレーニングやサポートに代わり、遠隔サポートツールが重要な役割を果たしています。今日は、遠隔サポートツールが企業のオンボーディングにもたらすメリットと、具体的な活用シーンについて紹介します。 オンボーディングとは?近頃、企業などの現場ではリアルな「人手不足」が深刻になってきている中、新しいメンバーの定着は、どの企業でも改善すべき課題ではないでしょうか?そこ

【製品アップデート】遠隔サポートツールRemoteCall新機能とは?

先日、4月12日にリモートサポートツール「RemoteCall」がアップデートされました🔔今回のアップデートでどんなところが変わったのか、簡単にご紹介しますね🔥🔥さらに便利になったRemoteCall、新機能をぜひお試しください!😄 :RemoteCallアップデート内容📌自社仕様にカスタマイズ可能に Webブラウザから簡単・手軽にリモートサポートが可能な「Webビューア」で自社専用のロゴとURLを設定できるようになりました✨ オペレータ側のリモートサポート開始ページの

【導入事例】DX支援!会計システム導入もRemoteCallで効率的に非対面サポート(TM総合事務所様)

中小企業では、納税関係や年末調整などの細かい税務処理を社内で処理するには厳しく、税理士事務所に依頼する場合も多いと思います。 本日はそんな中小企業のために、税理士事務所として税務全般を手掛けるTM総合事務所様の「RemoteCall」導入事例を紹介したいと思います。経理業務だけでなく、お客様のITサポートも行うTM総合事務所様でRemoteCallはどのような役割を担っているでしょうか?😄 1. 導入のきっかけ税務処理関係の仕事は、紙の書類が多く、お客様と一緒に進めなければ

顧客満足度UP!RemoteCallでカスタマーサポートのお悩みを解決しよう!~ECサイト編~

突然ですが、お客様からの問い合わせに対応するコンタクトセンターやお客様窓口などのカスタマーサポートにきちんと力を入れていますでしょうか? 既存顧客のケアやサポートは、昨今重要な判断材料とされる企業のイメージ・口コミを左右したり、リピート利用(継続)に欠かせない非常に重要な役割を担っています。コロナ禍の影響で、生活のあらゆる場面でオンライン化が進んでいることから、高品質なカスタマーサポートを提供することは企業の重要課題となりました。 そこで本日は、リモートサポートツール「Re

充実の機能と使い勝手で人気のRemoteCall 現場サポートとは?【リモートサポートツール】

RemoteCall(リモートコール)の現場サポートツールをご存知でしょうか?実は今回、大幅にリニューアルされ、さらに使いやすくなりました😎 使ったことがある!という方、もしくは今回初めて知った!という方にも分かりやすいように簡単に紹介させていただきますね✨ そもそも「RemoteCall」「現場サポート」とは?リモートアクセスツール「RemoteCall」にはパソコン・モバイルで発生した様々なトラブルを遠隔で解決支援するPCサポート、モバイルサポートの他、トラブル発生中の

実録!RemoteCallお客様企業の声【リモートサポートツール】ってどうなの?

みなさま、日常もしくは業務中に誰かの助けが必要な状況が発生したらどのように解決しますか?例えば「電化製品の突然の故障‥😭」「愛用中のスマホアプリに突如不具合が‥😨」「業務中に端末にトラブル発生‥😰」などなど!一人では解決できない状況になったとき、関連窓口や担当部署に問い合わせる方が多いかと思います。そんなとき、サポート側に「リモートサポートツール」が導入されていれば、電話やメールで状況説明が難しい内容でも、直接現場に出向くことが困難な場合でもどこからでも即座に状況を把握し解決