参考

157

今週末の日曜日、ユニクロで白T買って泣く

今週末の日曜日、私はユニクロで泣く。

いつも行く、イオンの4階に入っているユニクロで。きっと、震えながら白のエアリズムコットンオーバーサイズTシャツ(5分袖)を手に取って、泣く。

何の話か全くわからないと思うけど、今、たった今3時間前に起きたことを、心臓をばくばくさせながら、今日は書く。

私の家は、奈良にある。近鉄電車の快速急行が止まる駅。そして、家の94%を、地元の20代以下に開放している

もっとみる
(「スキ」ってすごく嬉しいね…)
30889

広告バナーをデザイン論で語らずに「ビジネス思考」を学んでみよう!

以前Twitterで投稿した内容を少し深掘りし、バナーがどれほどの経済効果を生んでいるのかを解説したいと思う。

ご注意 : 登場する数値は「実数値ではなく編集した目安」の数値です。弊社顧客の数値とは関係ありません。

はじめに

Twitterではクリック率とCV数(購入数)を書きましたが、そこから掘り下げて広告に対しての費用対効果まで考えてみます。
・数は獲れるが赤字になる
・効率は良いが数が

もっとみる
普段スキなんて言われないので嬉しいです!
1744

【全文無料公開】下田スケッチ人物本

※この投稿は著者である下田健太郎の許可を得て載せています。(Twitter@momobuto )

本の発売と同時にnoteで全文無料公開します!

タイトル/下田スケッチ人物本
サイズ:A5/ページ:100/定価2000円

《表紙》

《スケッチの意識》

•3つの意識

•全体タイプと細部タイプ 

•面の意識

《スケッチの描き方》

•線の引き方

•アタリのとりかた(3種類)

•アタ

もっとみる
😊👍🏻👍🏻
4092

なぜ10万円給付に時間がかかるのか

特別定額給付金(いわゆる10万円給付)について、住民の方々から、毎日のように「いつ振り込まれるのか」というお問合せをいただきます。
 連日、この10万円給付については様々な報道がなされていますが、特徴的な側面のみを取り上げていることが多く、全体像を俯瞰しづらいかもしれません。ですので、なぜもっと早く給付できないのかという疑問を持たれるのは当然だと思います。そこで本記事では、

市町村は、いったい何

もっとみる

Illustrator で「ロゴデータ」を作るときのチェックリスト

Adobe Illustrator でコーポレートやブランド・サービスなどのロゴをデザインしビジュアルが決定してから、クライアントにデータとして納品するまでの間に行う「ロゴデータを作成する工程」について、私が気をつけてることをまとめてみました。

この「ロゴデータを作成する工程」は気を付けることが地味に多く、作業に時間がかかります。見落としが発生しやすい作業なので自分の備忘録も兼ねて。
※私が試行

もっとみる
ありがとうございます!超うれしいです!
464

オンラインキッチン・検証&カイゼン記録(セッションの進め方編)

いやあ……最高でした。

オンラインキッチンという新しい企画。初回の松嶋啓介さんで新しい扉が開き、続いてご一緒させて頂いたsio鳥羽周作さんとMr.Cheesecake田村浩二さん。それぞれの強烈な個性が、この企画は絶対にイケるという確信をくれ、今後の方向性を明確にしてくれました。

sio鳥羽さんのコール&レスポンス!

以前の投稿でも書いた通り、僕はオンラインキッチンを料理教室にしてはいけない

もっとみる
ありがとうございます!!!
59

【緊急】DV被害者が10万円給付金を受け取る方法

10万円の給付金は世帯主(多くの場合は夫ですね)に支給されます。

でも、DV被害の方が早めに申請すれば、夫が受け取ることなくご自分で受け取ることができます。報道などで知った方もおられるかもしれません。

でも、

単にDV被害で逃げて別居しているというだけではもらえません。

急いで必要書類をそろえて4/30までに市役所に出す必要があります。

給付金の申請は5月中旬頃の予定ですが、夫が申請する

もっとみる
ブハハハハハ!
235