人気の記事一覧

紫式部のような美少女(書道をする女性)

3か月前

源氏物語を書く美少女(紫式部のイラスト)

3か月前

大河「光る君へ」〜白楽天の影響〜

3週間前

みのみの通信のサイトマップ(2/21更新)

4か月前

今年は大河ドラマを全く見ない 戦国時代は面白い 生きるか死ぬかのせめぎ合い 命をかけているからなのかな… いや平安時代だって色々あったはず でも不明な所が創作されて混ざるから その部分が自分にピタッとハマれば 👀見るって事なんでしょう だからネット配信へ向かうのね…

5日前

平凡だからこそわが世になっちゃった強さとおもしろさ

2か月前

大河ドラマ「光る君へ」関連の記事が早くも溜まってきたので、マガジンにまとめました。 感想や関連情報、古典など年末まで楽しく書かせていただくので、宜しくお願いします。

2か月前

大河ドラマ「光る君へ」感想 (11)

4週間前

「光る君へ」をさらに楽しむために大河ドラマガイドがおすすめ

2か月前

「光る君へ」 第十四回 清少納言の言葉

漢文とか古文とかの基本的なやつ(副題 1万人の中の一人だけでもその中から出てくればいい)

大河ドラマ「光る君へ」第10回「月夜の陰謀」へのつぶやき

1か月前

NHK大河「光る君へ」のテーマ曲『Amethyst』

3か月前

大河ドラマ「光る君へ」感想 (12)

2週間前

つれづれ!『光る君へ』第8回

1か月前

光る君へ 第十一回の感想~すれ違い~

2週間前

藤原氏すげぇ。って話。NHK大河ドラマ「光る君へ」をきっかけに知った藤原氏のあれこれ

大河「光る君へ」(14)星落ちてなお

11日前

「光る君へ」に、首っ丈。 大河を2倍愉しむ!【noterさんご紹介】

2か月前

心情を吐露する道長と志を説くまひろの哀しい逢瀬/大河ドラマ『光る君へ』第10回