見出し画像

やりたいことをやる生き方がしたいのよ〜「明日の元気をアナタに」書籍化プロジェクト第七百九十三夜〜

これ、よくある相談なんだけど






転職を考えた時とか、まぁ就活とかでもそうなんだけど






自分には何が向いてるのかわからないです






っていう相談なのよね






うんうん、わかるー







自分には何ができるんだろう?



自分には何が向いているんだろう?





って考えてしまうのよね







でもね







どんなにやれたって、どんなに向いていたって







やりたくないことだったらどうなのかな






確かに経験があったり、適性があったりで






他の人より楽に仕事ができるかもしれないわよね






でも、それがやりたくない事だとしたら







仕事中の時間は苦痛でしかないのよね







反面、未経験であったり、慣れないことであっても






楽しんで続けていけば







やがて結果はついてくるのよね







しかも仕事中の時間も全部楽しく過ごせてしまうし







好きなことを仕事にするとかよく言うけれども







自分のやってることを好きになれば良いだけのこと






どうしても好きになれないのならば







単にお金稼ぐための苦行として我慢するか







早めに見切りをつけてジョブチェンジするかよね







まぁでもホント







楽しくなるようなことであれば







自ら進んでやりたくなるわよね







そんな素敵なことが見つかりますよーにっ

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?