やりたいことの見つけ方

オススメ本「世界一やさしい『やりたいこと』の見つけ方」

自己啓発本を読むのが結構好きな私ですが、特にこれは良かった、と思う本に出会ったのでご紹介します。 「世界一やさしい「やりたいこと」の見つけ方 ~人生のモヤモヤから解放される自己理解メソッド」(八木仁平  著)という本です。 何についての本なのかは、タイトルから一目瞭然ですよね。 「…

やりたいことがわからない。そんな悩みはありませんか? 自分軸で生きるシリーズの最終回は、やりたいことの見つけ方を取り上げました。 https://digi-den.net/ohta-ayu/heart-and-body/2021/06/20/3543/

本当にやりたいことってどうやったら見つかるの?

「どうしたらやりたいことって見つかるんだろう・・」 と考えたことはありませんか? 「世界一やさしいやりたいことの見つけ方」という本がとても売れていますね。 どれだけ多くの人が、自分のやりたいことを知りたい!と思っているかがわかりますね。 私たちは、どうしてやりたいことがわからなく…

やりたいことの見つけ方

夜職やってる人でたまに聞かれるのが やりたいことが見つからないので、 とりあえず夜やってる。とか 昼職はなんかキツそうだから 探す気になれないが 今後のことを考えると昼をやった方が 良いのではないかとか考えてしまうって話。 今日はやりたいことの見つけ方を なんとなく書いてみようかなぁと…

入院中は読書家に!?

普段、全く本を読まない私ですが、この入院中は体の健康を目指すだけじゃなく、頭の方も少し直そうと思い、3冊持ってきました! 社会復帰を目指すにあたって、何となく、どれも私に必要なものな気がします。 私は集中力が続かなくて、一つの本を続けて読めないので、適当にちょこちょこ交互に読んで…

僕、今日誕生日だったらしいわ

さあ、誕生日の23:40からブログを書き始めております。 べんとうと申します。 誕生日以内に書き終わりたい。 カサニマロでも、「受験勉強は最終的には幸福のために」ということを常々主張している。 まるで、「幸福」を人生の最終目標とするような言いようである。 僕も心理学を3年と少しばかりか…

第89回 朝活読書会を開催しました

ジャンルは違えど、深い話が多くて楽しめました😆 今日の本は私も読んだ本が多かったですが、みなさんそれぞれ感想が違っていて面白かったです✨ 紹介されていないゼロ秒思考の話が一番盛り上がってた気がします 笑 それでは今回の読書会で読まれた本を簡単に紹介します❗️ 「自分で考える力」の授…

80歳になった時、後悔ない人生を送るために20代を謳歌しよう。

from お気に入りのパン屋さん こんにちは。yokkiです。 すごーく気が向いた時に、このnoteを更新していこうというスタンスです。 昨日、同年代の友人と 「僕らが80歳になった時、後悔ない人生だったと思えるようになるためには、今をどう過ごしたらいいだろう??」 そんな話をふとした。 人生的…

やりたいことが見つからない人へ

こんにちは。アイスです( ᵕ̈ )★ 自分が本当にやりたいことって なんだろう…。 私もそれがわからなくて いろんな本を読み、自己分析しました。 その中で特にやってよかったこと。 ↓↓↓ 🟣やりたくないことリストを作る やりたいことは見つけられないのに やりたくないことは思いつくんです…

やりたいことの見つけ方8〜結論

2021/5/7 やりたいことの見つけ方を読んで、自己理解したら、やりたいことが見つかった。 それは、涙が出るくらいの感動だった。 「俺は、これが好きなんだ」と可視化できた。 モヤモヤしたモザイクがかった映像がクリアになった瞬間である。 大事なこと 得意なこと 好きなこと この3つ可視化し…