見出し画像

なんでわざわざアウェイに行って苦手なもので勝負しちゃうんだろ?〜「明日の元気をアナタに」書籍化プロジェクト第六百二十一夜〜

どうしても他人と自分を比べてしまうんです







よく聞く相談なんだけど






よくよく考えてみると







これってアウェイのフィールドにのこのこ出かけて行って






めちゃくちゃ自分に不利な状況つきつけられて






苦手な分野で戦うようなものなのよね







他人と比較してる時点で






少なくとも自分のホームグラウンドではないわよね






そして比較して落ち込んじゃったりしてる場合が多いけど






他人の得意分野にわざわざ乗り込んでいって






めっためたにやられてくるようなものじゃない






さらには自分の得意な武器ですら







自らが封印してしまって、手も足も出ない状況じゃないのかしら







もう、そりゃ負け戦確定なのよ







あのね







みんなそれぞれ






すんごい武器を持ってるんだし







その武器をとことんまで磨き上げて






さらには自分の得意な分野で






自分のホームで戦えば







まず負けないと思うのよね







自分のポテンシャルを信じて







自分を最高に輝かせてみせてねっ

この記事が参加している募集

#スキしてみて

524,764件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?