見出し画像

人生って欲張っちゃダメなのよ〜「明日の元気をアナタに」書籍化プロジェクト第百一夜〜

さて、また今夜から新たな1ページが始まるのね



みんな欲張りさんなので



あれもこれもそれも



いっぺんにやっちゃおうとかって思うのよね


そんなマルチタスクでこなせる人間なんて


ひと握りしかいないのよ



何を焦っているの?



そんなに焦らなくても大丈夫



今日、少しだけ頑張ってみる



明日、またその少しだけ頑張ってみる



ホントに少しだけで良いのよ



いつもより1割だけ上積みしてみる


明日はその1割だけ上積み


また次の日は1割



つまり1.1×1.1×1.1×・・・・・・



30日続けると



41.14477778925087



100日続けてみると



13,780.61233982227


どう?


わずか3ヶ月くらいで



1万倍にもなってしまうのよ


でも逆に焦って効率上がらずに


たった1割減っただけでも


0.9×0.9×0.9・・・・・



こっちはあえて結果を出さないわよ



ほんのちょっとでもいいの



焦らず欲張らず



少しずつでも



成長していくのが楽しみよね

この記事が参加している募集

スキしてみて

私は私のここがすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?