見出し画像

たまには恋愛について話してみようか〜「明日の元気をアナタに」書籍化プロジェクト第四百七十四夜〜

こないだもやってみたこの企画






みんな大好き恋バナ企画❤️






さあ、始めるわよ〜







よく、好きなタイプは?って聞くと






「優しい人」とかって言うでしょ






あれナニ?







あのね







基本みんな優しいのよ







優しくないヤツは恋愛などしちゃいけんのよ(笑)







それにね







“優しい“って、どのレヴェルの優しさを求めてんの?






あと具体的に“優しい“について説明できるの?







なんか雰囲気で言ってない?






もっと具体的な理想像をイメージしないと






付き合った後でズレが生じて







そのズレが大きくなっていって






修復不可能な溝になっちゃうのよね







“優しい“っていうのは言うまでもない最低限の装備なのよ






車で言うところのタイヤなのよ






タイヤが無かったら車として価値が全く無いでしょ






優しさを細かく分類すると






思いやりとか配慮とかエスコートとか包容力とかなのよねぇ






今挙げたのは一部でしかなくて






もっといろんなものに細分化されるんだけど






「思いやり」に集約されるのかもしれないわね







アタシは恋愛に必要なものは






“思いやり“と“リスペクト“だと思っているからね






ホント恋愛話になると話は尽きないんだけど







みんなも幸せな恋をしてみてね

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?