フットボールにやさしさは必要か #やさしさにふれて

最近、アマゾンプライムでオールオアナッシングを見た。プレミアリーグのトッテナムのドキュメンタリーである

トッテナムの監督のモウリーニョは度々選手にこんなことを言う

「優しさは捨てろ」

君たちは上手いし、良い選手だと思う。だが、優しすぎる。時にプレーヤーだったら闘志をむき出しにし、戦うべきだ。そんなことを伝えている。

また、僕はあるコーチにこんなことを言われたことがある。

「相手にリスペク

もっとみる
スキありがとうございます!
3

尊敬する7人の先輩と後輩【後編】

さぁいよいよ最終章の後編でございます。ここまで4人の尊敬する先輩方をご紹介して参りましたが、ご納得頂いておりますでしょうか。あくまでも僕個人の見解ですが、多少の驚きはあったかも知れませんね。このタイミングで言うのもなんですが、今後は【何で売れないんだろう7人】とか【楽屋の方が面白い7人】とかやっていこうかなと考えておりますが、あくまでも今回のリアクション次第だと思いますので、皆さん宜しくお願い申し

もっとみる
thank you!merci!gracias!(๑╹◡╹)ノ"
8

尊敬する7人の先輩と後輩【中編】

前編の続きでございます!前回は7人中・お2人をご紹介しました。皆さん的にはご納得頂けたのでしょうか?お1人目の方は、お笑い好きの方のみならず、ご存知でしたら皆さんが納得の『オール意義なし!』ではないでしょうか。てすが、えっ!?という意外さもあったかも知れませんよね…お2人目の方は(笑)

そこなんです、今回の大きな意図はとしては!現役の、それも現場だけではなく裏側も知っている僕だからこその観点で、

もっとみる
風邪に気をつけて下さいね!ヒデ
6

尊敬する7人の先輩と後輩【前編】

この世界に入る人の特徴は大きく分けて2種あります。1つは、子供の頃から人を笑わせるのが上手で、クラスや仲間内でも人気者だった人。周囲も「やっぱり芸人になったのかぁ」と、何の疑いもなく納得するパターンです。

もう1つは、かなり乱暴な言い方をさせて頂きますが、幼少期からコンプレックスを強く感じていたけど、一念発起して足を踏み入れたパターンです。最近では、この傾向が多く、視聴者層からも共感が得られてい

もっとみる
風邪に負けるなーファイドです(^-^)/ヒデ
9

124.より良く生きるために(19)

この「より良く生きるために」シリーズは、主体的に生きるための考え方を主に取り上げています。
主体的に生きることは、自分から行動を起こすという意味に捉えられがちです。

「〜している」が果たして主体性と言えるのか、時折疑問が生じる時があります。

主体性とは、「生きている」ではなく、「生かされている」と考えられる余地を持っていることです!

当たり前にしていることは、自分ができているあるいは自分でし

もっとみる
励みになります!記事作成、頑張ります!
37

夫婦・カップルのためのアサーション#1

今読んでいる本について感じたことなんかを書いていきます。

ものはこれ↑。メンタルヘルスケアの勉強でアサーションという言葉を知り、メンタリストDaigoがお勧めしていたので、これにしてみました。

はじめに

アサーションを知ることと、実践することを目的に買っては見たもの、読み始めてちょっとイメージが最初違うかなと思ったので、初心に戻って本の構成を整理しておきたいと目次をなぞってみます。

第Ⅰ部

もっとみる
おー!ありがとうございます!!
4

盗作か?リスペクトか?

#盗作 #リスペクト
盗作かリスペクトかその違いは明瞭性にある。単なるリスペクトの場合明瞭性は極めて高くなる。盗作の場合は明瞭性は極めて低くなる。其は類似性認知の是非にある。この類似性認知の是非こそ盗作とリスペクトの境、私も嘗て私の心理学理論を盗作された経験を持つが故の結論です。

もっとみる
恐縮です有り難う御座います♪
4

#101.尊敬する芸能人1.鈴木亮平

物腰が柔らかく、常に謙虚な姿勢でいる鈴木亮平。研究熱心で準備を怠らない彼をすごく尊敬している。俳優だけでなく、英検、世界遺産検定とスマートさも兼ね備えている。彼を見習って向上心を持って学ぶ姿勢を見習いたいと思います。 #毎日投稿 #毎日note #尊敬 #リスペクト #芸能人 #俳優 #鈴木亮平 #英検 #世界遺産検定 #向上心

【テトリスの法則】自分と違うタイプの人との付き合い方【凸と凹】

社会にはいろんな人がいますね。自分と違うタイプの人との関わりでストレスを感じまくって生きてきた僕が、いろんな人との付き合い方について書きます。自分との付き合い方もw

凸と凹

おやおや、OLの凸さんと凹さんが、会社の給湯室で何やら険悪な雰囲気になってますよ。

凹:デコさん、あなたはなんでそうやって出っ張るの? 私は我慢してこんなに控えめにしてるのに! 普通真ん中はへこませるでしょ? そうやって

もっとみる
ありがとうございます!
4

松田豊さんの教えを愚直に学ぶ

稲見です。
本日もよろしくお願いいたします。

松田豊さんに
これからの時代は「愛」を
求めていると教えて頂きました。

愛の力が強いところに
お金や人が集まる

全ては「愛」なのです

そして、これからは情報の時代です
物を所持する時代は終わり
愛する人や尊敬する人困っている人々へ
分け与えて、手放すのです

お金の執着を手放す人から
お金がどんどん入ってきます

お金は感謝のエネルギーですから

もっとみる
スキありがとうございます。感謝いたします。
14