見出し画像

私設「つぶやき」



ども!!(笑)




天道 馬七です!!(笑)





いやぁ〜(笑)




「物価」。(笑)




「高い」っスねっ!(笑)




「とどまるところ」を知らんですよね!(笑)





「オマケ」に(笑)




「税金」。(笑)




…………どないなっとんスか。(笑)




「税」のことや(笑)




「経済」のことなんか(笑)




まっっったく「知識」がないですよ?(笑)




(イヤ、みんなわかっとるわい。)(笑)




………「天道 馬七」って「教養」ありそうですけどね!(笑)




(💢いらんこと言わんで先ススメ。💢)(笑)




「ニュース」や「SNS」などで………(笑)




………ん〜〜〜〜「現総理」!(笑)





……………名前忘れましたけど。(笑)





「ナニナニ税」やら(笑)




「海外への資金提供」など、(笑)




「国民」はもう、(笑)




「怒りフルマックス」ですよね!(笑)





「X」などでも(笑)




「連日」のように(笑)




「悪評」や(笑)



「陰謀論」やら(笑)



「都市伝説」のようなもの。(笑)




「言いたい放題」ですよね!(笑)




だから(笑)




僕も言っちゃおかな?(笑)



(アカン。)(笑)




この、「アホ総理」ね?(笑)



(「直球すぎる」わ。)(笑)




「アホなフリ」して(笑)




「なんかやり通して」ません?(笑)




そもそも(笑)



「増税しなければならない」のは(笑)




「脱税しすぎる国民や企業」が(笑)



あまりにも多いからじゃないの?(笑)




名前こそ出せませんが、(笑)




「G民党」。(笑)



(わかるわ。)(笑)




「G民党びいき」とか(笑)



「金もらってる」とか(笑)



そんなんじゃないですよ?(笑)





「くらしの脱税😊」とか(笑)



「ソレ行け!脱税🤗」とか(笑)



「はじめての脱税😌」とか(笑)



「note」から本だしたら(笑)



めっちゃ売れまっせ!!(笑)



(💢出すなそんなモン!💢)(笑)



僕が知っているだけでも(笑)



「マイナンバーカード」や(笑)



このたび(笑)



「お札」が「新札」になりますよね?(笑)




「国」が必死になって、(笑)



「お金のゆくえ」を明らかにしたがってるんですよね?(笑)




僕ら(笑)



「サラリーマンレベル」は(笑)



「どうもできようがない」じゃないですか!(笑)



ですが、(笑)



「誰かが自分だけ得をしようとするしわ寄せ」は、(笑)




結局(笑)




「低所得者」にくるんですよね?(笑)




「目の前の現象しか見ない人達」が(笑)




躍起になって(笑)




「政治」が悪い!(笑)



「国」が悪い!(笑)




………いや、確かに悪いんですけど、(笑)




「国をあげて投資をしましょう」も(笑)



「海外への資金流出」も(笑)



「自分が犠牲になってでも国を守りたい。」(笑)




という「現総理」には(笑)



とても見えませんが。(笑)




「政策」や「対策」が悪いのではなく、(笑)



「あー、ソッチがその気ならコッチはこうやりますよ」的な(笑)



いつまでたっても(笑)




「国民」も「政府」も(笑)



「お互い腹の中を見せない意図」



「誰かが自分の思い通りにするコントロールという悪意」が、



「国」をダメにしているのだと思います。



「ただの承認欲求強めな人間」が(笑)



「政治家」になれる時代。(笑)



「G民党」も(笑)



「多様性」や「女性進出」や(笑)



時代に合わせて(笑)



「シングルマザーさん」にも(笑)



「深い理解」を示し、(笑)





「党員議員になったら100万円差し上げます!」(笑)




……………「パート」か。(笑)




「ナニナニ減税」や(笑)



「カレコレ給付金」を(笑)



「棚からぼたもちコントロール」のように(笑)




いつまでも待ちますか?(笑)




かといえ、(笑)




「ソレが無けりゃやっていけない」のは、(笑)



「国民」が悪いのか?



「政治」が悪いのか?




………もう、ほっときましょ。(笑)



と、「国民が折れる」まで(笑)



「日本人」のもつ「優しさ」や「寛容さ」を



「アテ」にして(笑)


どこまで自分の思いどおりにできるのか?(笑)



やってみたらいいですよ!(笑)


とことんまで!(笑)




「誠実さ」や「愛」や「キレイごと」で



「他者へのリスペクト」や「思いやり」で



「お金」や「経済」がまわるものか!と、謳う国。



で、やっていきましょう♪(笑)




………あの〜〜、(笑)



ただの「天道 馬七の陰謀論」ですので、(笑)



「経済なんちゃらコメンテーター」みたいな人とかが(笑)



『イヤぁ〜天道くんかな?何もわかってないねぇ〜』(笑)



みたいな「経済マウント」とか(笑)



コメントしなくていいですからね?(笑)



「なんにもわかってません」から。(笑)





(エビバディわかってます。)(笑)




✨本日はここまでです!✨




「カネカネ」よかばーいっ💰😊💸




#税金
#リスペクト
#政治家
#お金
#愛
#経済
#脱税
#陰謀論
#総理大臣
#マイナンバーカード
#自民党
#低所得者
#悪意
#日本人
#自分軸


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?