見出し画像

自虐?謙遜?そんなもん昭和の時代に置いてこいやーゴラァ〜「明日の元気をアナタに」書籍化プロジェクト第五百二十四夜〜

いやいやいやいや、私なんてそんなそんな〜







いや、ヴァカなの?







自虐ネタ言ったり、謙遜してみたり、とことん自分を卑下してみたり








何やってんの?








そんなことしてたってアナタの地位が上がるわけじゃないでしょ







むしろ下がりまくるだけなのよ







昭和の頃なら謙遜している奥ゆかしい態度が美徳と言われていたかもしれないけど







もう令和も5年なのよ







いつまで、くされ道化師(ピエロ)演じちゃってるのかな?







だからと言って高飛車になるのは違うからね







自分をもっと誇らしげに思えば良いのだし







もっと自分に自信を持っていったら良いのよ






言葉ってね






口に出して世に発した瞬間に






言霊になるのよ







いつもいつも自分を貶めていたら







そんなツマンネー自分を






自分で認めてしまってことになっちゃうわよ







一流のカウンセラーであるアタシやNissy先生の言うことだから間違いないわよ(笑)





自分でどんどん言っていくタイプだわね(笑)

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?