見出し画像

noteは続けていて損はないと思う



さて、今日は 
noteを始めるメリットについて
話したいと思います

皆さんは note楽しんでますか?
私はとても楽しい


noteを始める前までは、毎日暇な時間が多く、
YouTubeやTikTokなどを見ながら
ダラダラする毎日でしたが、

noteを始めたことで、
世界がガラッと変わりましたし、
充実した日々を過ごせるようになりました


最初は、何も考えずに適当に
発信することが多かったが、
毎日継続して投稿するにつれて、
文書を書くのが少しずつ
上達していき、

ありがたいことに、私自身、
毎日投稿するようになってから、
書く習慣文書を読む習慣が身に付けられた気がしてます


(僕が言うのも何ですが、、)
短期的に成果を出すやり方よりも
長期的にゆっくりと時間をかけて
得られたモノの方が人生で役に立つと思うし、
今後の生活に活かせると思ってる

短期的に結果を出すことも大事だけど、
地道な作業をコツコツとやっていった方が
結果的に上手く成功するハズ


人それぞれ成功の定義は違うと思いますが、
成功するまで継続して努力を続けられる人の
多くが成功者に多い気がします

成功って成功するまで、
やり続けられるか
どうかに 
かかっている気がして、
YouTubeやTikTokなどで、
短期的に結果を出せる人はいるかもしれないけど
無名から有名になるのって、
相当大変だと思うし、並外れた努力をしないと
結果がついてこなかったりすると思うんです

この絵のように
成功するためには、最後までやり抜くこと
これこそが一番の近道

noteを見ていると、収益化できずに
残念ながら、やめていってしまう人が多い印象です

毎日更新することも重要だけど、
noteをやめないこと、
こっちの方が重要だし、無理なく
自分のペースで発信していくのでいい気がします



noteはYouTubeやTikTokなどと比べて、
ユーザー数が低く、結果が出しやすい気もする

noteには500万人のユーザーがいるけど、
その内、 noteで収入を得ている人は10万人

つまり、50分の1なので、50人に1人は 
noteで収入を得ている計算になります

YouTubeで言えば、
HIKAKINさんが日本の中で特に有名な方ですが、
努力の量が桁違いに凄いですよね
10年以上前からよく動画を視聴していますが、
本当に努力家だと思う

自分一人でコンテンツ制作ができるのって、
才能だと思うし、
なかなか真似できない
と思うんです


私が毎日やっていること自体、
無駄な努力に終わるかもしれないけど、
諦めずに、しつこく成功するまで
食らいついていきたい
と思ってる


先日、ありがたいことに
MASAHIRO様からサポートをして頂いた

noteを始めてから3ヶ月が経った頃だったので、
素直に嬉しかったし、何よりも続けてきて良かった


成長記録

①1週間続けた結果

1週間でスキの数が300を超えるのが
当たり前になってきた

ビュー数は1600とやや少なめだが、 
これからも継続して努力して、
多くの人に読んでもらえるような記事を作りたい

②1ヶ月続けた結果

1ヶ月間継続して、
1500近くスキされるように♪

ありがたいことに
コメントの数も増えて、
多くの方々に支えられている実感

ビュー数は前回の4倍ほど!?
まだまだ伸びしろはありそう

③3ヶ月続けた結果

3か月継続して、 
ありがたいことにビュー数は
10000を超え

ビュー数が増えるにしたがって 
スキの数やコメントの数も増えていて、
毎日更新してきて本当によかった!

noteを毎日更新することに
否定的な人もいるかもしれないけど、

僕自身、毎日取り組んだことで、
このような結果に繋げることができたし、
noteは続けていれば誰でも
結果が出せるものだと思う



オススメ記事




#最近の学び#ライフサイクル#エッセイ#note#毎日更新#ビジネス#毎日投稿#人生 #仕事#ブログ#つぶやき#生き方#noteでよかったこと#人間関係#note大学#人生哲学#人生観#日記#イラスト#自己紹介#習慣#人生を変えた出会い#努力#スキしてみて#フォローしてみて#フォローありがとう#スキありがとう#自己啓発#思い込みが変わったこと#毎週投稿#人間関係#自分の人生#哲学#人生の生き方#noteはじめました#日常#毎日note#毎週更新#思想#人生論#健康#食#自己分析#人生を変える#毎週note#日常生活

この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

サポートして頂いた方は忘れません