今を生きる

141

大野将平選手オリンピック連覇おめでとうございます🏅

オリンピック連覇はすごい偉業です。
僕が尊敬している野村忠宏さんはオリンピック3連覇しておられますが、
対人格闘競技でそれだけの長い時間トップにい続けるというのはあり得ないことだと思います。

本当にすごいことです❗️インタビューですごく印象的な言葉ありました。

「怖かったです。」自分が負けたくないという気持ちもあるでしょう。
そのほかの自分が勝ったことによって代表権を失った選手たち、
日本国民

もっとみる
よろしければフォローもお願いします!

阿部一二三選手、阿部詩選手兄妹揃っての金メダルおめでとう🏅

なんやかんやでオリンピックが始まりました。
色々ありましたし、反対派の意見もわかるのですが、
やっぱり開催されてよかったと思います。

まずは妹の詩選手ですが、決勝戦は難敵プシャール選手。

準決勝まではトントンと一本を取ってきた選手です。
黒人特有の瞬発力を駆使した奥襟をとるスタイルで、
勝ち進んできました。

以前に詩選手の連勝を止めたのもプシャール選手でした。

実際決勝戦でも詩選手が何度も

もっとみる
よろしければフォローもお願いします!

オリンピックが始まりましたね

色々ありましたがやっとオリンピックが開催されました。

各々の立場で思うことがあるとは思いますが、
僕はアスリートの結果を出す場が作られたことをよく思うべきだと
考えている派です。

オリンピックはスポンサーが金儲けしているだけだとか、
委員会のひとにお金がいっているだけだとかいうひともいると思います。

僕自身医院を閉めてボランティアに行くわけですから、
なんのこっちゃですが、それでもアスリート

もっとみる
スキしていただけたらフォローします!

がんばれ❗️スポーツナース❗️

スポーツナースというスポーツに特化したナースがいる。
普段は通常業務をしているのだが、休みの日は何かのスポーツの試合などがあると救護に出たりする。

スポーツにおける脱水や脳震盪の対応に強く、CPRもお手の物と行ったところだ。

今は善意で仕事にあたることが多いので、しっかりお金が出るように、団体を作ったり、派遣実績を作ったりと色々頑張っておられる。

僕はスポーツに携わることが多く、オリンピック

もっとみる
よろしければフォローもお願いします!

メンタル弱男大ピンチ‼️

えー、メンタル弱男のメンタルの鍛え方とか現代社会のサバイバル術とか言っていましたが、現在とんでもない問題が複数重なってえらいことになっています。

メンタルやられまくっています。

気を感じられる僕としては自分の気が背中から大きく何箇所もえぐれている感じです。完全なる気虚です。

精神も弱っている感じがめちゃくちゃあります。
世の中がオレを殺しに来ているのか⁉️とさえ思います。

しかし、僕は今ま

もっとみる
スキしていただけたらフォローします!

メンタル弱男のメンタルの鍛え方③

メンタル弱男は日々しなくてもいいクヨクヨをし、
しなくてもいい心配をしています。

それらを整理すると、感情的には悩んじゃうけど、
頭では悩むべきではないことがわかる。

それだけでもクヨクヨしない第一歩なのだ。

つまり、メンタル弱男のメンタルの鍛え方③は

知識をつける📘だ。
僕がよく話をする中にダニング・クルーガー効果というものがある。
こういうひとを僕はダニーと名付けたのだ。

これはバ

もっとみる
スキしていただけたらフォローします!

フランス人サッカー選手の差別発言問題

僕はあまりこの問題について詳しく知らなかったので、
実際の動画を見ながら解説しているフランス人の動画を見て、
一応の全体像を把握した。

以前から言っているが基本的に差別的な発言をするひとは頭が悪いので、
正直気にすることないかなっていうのが、僕の意見です。

今回は有名なサッカー選手が自分で記録して、それをSNSにあげて問題になっているわけだから、もう要所に馬鹿が飛び散っている。

自分で画像を

もっとみる
スキしていただけたらフォローします!

メンタル弱男のメンタルの鍛え方②

メンタル弱男はやっぱりメンタルが弱いので、何もしなければ弱いまま。

メンタルを鍛えないと強くなりません。
ある日強くなったりはしないのです。
自分がどのレベルかを把握し、負荷をだんだんあげていくのがいいと思われます。

引きこもりレベルならまず外に出るところからだし、
僕の中でのMAXは路上でのナンパかなと思う。

僕はそこまで必要ないのでしたことはないが。

以前にも書いたが僕はコンパを頑張っ

もっとみる
よろしければフォローもお願いします!

メンタル弱男こうやって逃げない❗️

『逃げるは恥だが役に立つ』というドラマがヒットして、主演の二人が結婚したのは有名な話だが、逃げるという選択肢ばかり取っていると人間的な成長って少ないように僕は感じている。

逃げる方がいいのは死ぬよりマシという時かなと僕は考えているので、
それ以外は困難や問題に向き合った方が人間的な成長や自分の能力アップにつながると思っている。

しかし、自分はメンタル弱男、そうまでして困難に向き合えるのか?

もっとみる
よろしければフォローもお願いします!

メンタル弱男のメンタルの鍛え方①

まさかのメンタル弱男の僕の話が結構スキ❤️がついたので、
メンタル弱男のシリーズを作ろうかと思っています。

どういったところを評価して頂いたのか、
もっとこうしたらいいのでは?
などのコメントをいただけるとありがたいです。

さて、メンタル弱男のメンタルの鍛え方ですが、
それは

旅をしろ❗️です。
メンタルを鍛えるには場数しかないと僕は考えています。
高いレベルではそういうことではないとは思い

もっとみる
スキしていただけたらフォローします!