手術が怖いので、静脈麻酔や笑気麻酔を使いたいのですが……

カウンセリングをしていて、意外と多いのが、「麻酔が怖い」「痛みに弱い」という患者様です。そのため、通常の局所麻酔ではなく、笑気麻酔や静脈麻酔での手術をご希望される方もいらっしゃいます。
手術のさい、笑気麻酔や静脈麻酔でできるのでしょうか。その疑問に高須クリニック名古屋院院長 高須幹弥医師が回答します。

笑気麻酔は行っておりません

笑気麻酔などの吸入麻酔で行ってほしいというご希望に関してですが、

もっとみる

鼻の手術のあと、鼻の通りが悪くなるなどの違和感はないですか?

鼻の手術のカウンセリングの際に、よくこのようなご質問をいただきます。
「鼻を小さくする手術をすると、穴も小さくなるから、息がし辛くなることはありませんか?」
「もともと鼻がつまりやすいのですが、酷くならないでしょうか」
鼻はとてもデリケートで、毎日絶え間なく行う呼吸をする器官ですから、違和感があると不安が大きくなる気持ちも分かります。
では、実際にこのような違和感が残ることはあるのでしょうか。

もっとみる

美容整形外科にも繁忙期や閑散期はある?

大型連休、年末年始など多くの人が休みになる時期は、外食産業や小売業の人にとって忙しい時期、すなわち繁忙期となります。美容整形外科にも繁忙期はあるのでしょうか?

美容整形のクリニックって混んでいるシーズンや、空いているシーズンがあるんですか?今後、自分が整形する際の参考に教えていただきたいです。お願いします。

美容整形外科の繁忙期は卒業シーズンや連休

美容整形外科にも混んでいるシーズン、混まな

もっとみる

鼻中隔延長手術と耳介軟骨移植はどう違うのか

鼻先を伸ばす手術には、主に「鼻中隔延長手術」と「耳介軟骨移植」があります。
どちらも鼻先を出す手術ですが、どのように違うのでしょうか。
また、それぞれメリットやデメリットには、どういったものがあるのでしょうか。

「耳介軟骨移植」について
耳介軟骨移植は、耳の中や耳の後ろから軟骨の一部を取り出し、鼻先の軟骨の上に移植する手術です。
鼻先を上向きにしたり、斜め下方向に出したりします。

「鼻中隔延長

もっとみる

刻一刻と迫る大ソーラーフラッシュ⚡️

この件については既に解決済みですが😃アイコンについてはiPhoneなどApple系の機器で確認して頂いた方がイメージが掴みやすいと思います🙏 (先ほど私のnoteをWindows系のパソコンで確認すると最終章で杜撰な対応がなされていましたので😠😡今の時点ではなるべくスマートフォンで確認して下さい)

ここで私のnoteの中で一番大切な地球🌍🌏🌎再生計画の章https://note.c

もっとみる

シリコンプロテーゼを入れたあとは、いつから眼鏡をかけたり、鼻をかんだりできますか?

鼻にシリコンプロテーゼを入れる施術を行う際、春先に特に多いご質問が、「花粉症なのですが、鼻は術後どのくらいからかめるでしょうか」というものです。花粉症やアレルギー性鼻炎をお持ちの方には切実な問題ですね。
その他にも、「目が悪いのですが、術後眼鏡をかけても問題ありませんか」といったご質問も多く寄せられます。
鼻にシリコンプロテーゼを挿入した場合、眼鏡や鼻をかむ等の日常生活への影響はどのくらいあるので

もっとみる

ショートボブが似合う顔に美容整形できますか?

なりたい自分をイメージする時、顔やスタイルからイメージする人もいれば、髪型からイメージを膨らませる人もいるはずです。やってみたい髪型に合わせて、顔の美容整形をすることはできるのでしょうか。
高須クリニック名古屋院院長 高須幹弥医師が回答します。

私は、広瀬すずちゃんが大好きで、よく真似をしています。昔のすずちゃんといえば、ナチュラルショートボブスタイルの髪型がトレードマークでしたが、あのショート

もっとみる

美容整形はなぜ健康保険で受けられないのか?

今回は「美容整形はなぜ健康保険が使えないのか?」というご相談に高須クリニック名古屋院院長 高須幹弥医師が回答します。

私はすごく、すごく不細工です。不細工なせいで彼氏はいないし、女友達も少ないし、仕事の面接を受けても落とされてばかりです。私みたいな不細工な人は生きていてもつらいことばかりだと思います。病気で苦しんでいる人たちと同じように、不細工な人も苦しんでいます。先生、政治家になって美容整形が

もっとみる

美容整形をして顔がキレイになれば、性格も明るくなるのでしょうか?

「美容整形をして、性格も明るくなりました!」と言っている人をよく見かけますが、美容整形で顔がキレイになった人は皆、性格も明るくなるのでしょうか?
高須クリニック名古屋院院長 高須幹弥医師が回答します。

私は顔がブサイクなのが悩みなのですが、性格が暗いことについても悩んでいます。美容整形を受けた人の体験談を見ると、よく「整形してかわいくなって、性格も明るくなった」と書いてあります。美容整形をして顔

もっとみる

無愛想な顔を美容整形で愛想良くできますか?

今回は、他人からよく「怒ってる?」と聞かれてしまうくらい無愛想な顔を、愛嬌のある顔に整形したいというご相談にお答えします。無愛想な顔を美容整形で変えることはできるのでしょうか?
高須クリニック名古屋院院長 高須幹弥医師が回答します。

私はよく、人から無愛想に見られることがあり、悩んでいます。自分では無愛想にしているつもりはないのですが「怒ってる?」と、いつも聞かれてしまいます。無愛想な顔を美容整

もっとみる