見出し画像

イタリア人的日本の不思議なCMトップ3


文化や習慣が違うように、世界には様々な常識やルールがある。
そして「面白い」と思う感覚や、興味を引くポイントというのもまた様々だ。


先日肉じゃがに自国の料理の要素を見出したイタリア人の友人。


彼は、テレビやYouTubeで流れるCMの音楽や映像をよく覚えている。
彼曰く「日本のCMって面白い。不思議なものがいっぱいある。」という。
"これは何のCM?"とか、"これってどういう意味?"など、CMによく食いついて聞いてくるので、それを思い出しながら、イタリア人的日本の不思議なCMトップ3を挙げてみた。

ここから先は

1,604字

サポート、嬉しいです。小躍りして喜びます^^ いただいたサポートで銭湯と周辺にある居酒屋さんに行って、素敵なお店を紹介する記事を書きます。♨🍺♨