#第9回 『イエローハット』のCM

あのさぁ、

問題はデザインのパロディよりも、むしろそこかよってとこ。

もう誰も着てないだろ。てか撮影した時点でも、もう誰も着てなかったはずだろ。その辺含め「ああそのあたりの客層なんだな」と感じさせるイエローハットはさすがだ。ついでに女性のお尻の撮り方も絶妙にリスペクトがなくて笑った。でも話題にした時点で広告としてあなたの勝ちです。もうそれでいいです、はい。

と言いつつ。割とマジメにひと目でイ

もっとみる

癒された(*´∀`*)ポッ

この前「半沢直樹」観てたの。ドキドキしながら。
大好きでね。でも無意識に力が入ってたらしく、歯を噛み締めると言うか、そんな感じ。
そんな時パッとCMに切り替わって、小田和正さんの曲が流れたの。
SUBARUのCM。
その時みょーに安心して力が抜けたのがわかったの。

あれ、ワタシ、無意識に力が入ってた!
小田和正さんの曲の歌声で良い感じに力が抜けた!
癒された(*´∀`*)

って。
はい。元々小

もっとみる
ありがとー❤️

テレビの命日(後編)

前編ではテレビ離れについて記述したが、今回は「テレビ番組と広告・消費行動」についてだ。

民放では当然、CMがある。民放がそのCMで収入を得ていることを知っている人は多いだろう。

実はCM以外に、テレビ番組本編の中でもしっかりビジネスが成り立っているのだ。

例えば、日本テレビの朝のバラエティ番組「ZIP!」をよく見てみるとわかる。(私が見ているのではなく家族が見たいから仕方なくつけている)

もっとみる

朝から谷原章介さんの「お弁当作り、お疲れ様」に癒される。今朝はマジで涙が出るかと思った。

頑張ります!
1

#2 TVCMが好きなだけ

hello note.

てれびっていいですよね。

てれびが大好きで、常にずっとてれびをつけています。起きてから寝る直前まで。

家にいる時間が多くなって、テレビをみることも多くなったのだけれど、
最近また面白くなってきましたね。

自粛期間から、今でもずっとタレント同士の距離をとっていて、
撮影の時くらいいいよ!って思っちゃいますよね。
こんなこと言ったら怒られるのかな。

TVCMとスマホC

もっとみる

第5回【インタビュー3】音楽のプロはとにかく多忙!それでもチャレンジし続ける話。

みなさん、こんにちは!
Podcast「アーティストのミカタ」進行役の中野です🏋️‍♀️

今回も前回に引き続き、サックスプレイヤーでありながら、プロデューサー、会社経営者、音楽講師など様々な方面でご活躍されているサワイ先生のインタビューをお届けします😀!
配信中のPodcast「アーティストのミカタ」でも、音楽に関する様々なギモンにお答え頂いていますので、ぜひチェックしてみて下さい♪

\\

もっとみる
スキありがとうございます!ポッドキャストもよろしくお願いいたします♪
8

社員約10人で3か月。テレビCMに挑んだスタートアップの記録。【7000字】

小さなスタートアップが、生産者さんの苦境を機に、短期決戦でテレビCMに挑んだ闘いのnoteです。10人ちょっとのチームで泥だらけで走った3か月が、何かの役に立てば幸いです。

1. このnoteを書く背景

こんにちは。はじめまして。

現在関東圏でCMを放映中の「食べチョク」を運営する(株)ビビッドガーデンの松浦です。

「食べチョク」は、農家さんや漁師さんから直接食材をお取り寄せできる、産直E

もっとみる
ありがとうございます。嬉しいです.......!!
498

GWネフライトとは?顔、年齢、使用BGMは!?調べました!

こんばんは、ZIMAです。
僕の詳細はこちらから☺️→遅くなった自己紹介。
Twitterはこちらから🤗→(@ZIMA098_blog)

また、公式LINEアカウント(元LINE@)にも登録しました。有益な情報を発信していこうと思うので、ぜひ登録してくださいね!

本日は、昨日の記事で紹介したはむっぴさんと同じGWクランに所属しているネフライト選手について解説していきます!

大会でも好成績を

もっとみる
ありがとうございます!シェアもしてみてね!
16

号泣。August.3.2020

こんにちは!3度のメシより映画が好きなサノ☆ユタカです。

気がつけば8月。梅雨もすっかりあけて、無駄に馬鹿みたいな晴れ空っす。こんな日はひんやり冷えた映画館で怖い映画を観よう。

公開中の「透明人間」ハッキリ言っておもしろすぎる。

透明人間という使い古された定番ネタがこんな新しい手口でちゃんと新しいエンターテイメントになっているのがほんとにすごい。ネタバレがありすぎて書けないことが多いけど。ホ

もっとみる
あさーっす!
17

【雑記】今夏のポカリスエットのCMを見て考えたこと

おそらく大塚製薬は、10代のインサイト(心を動かすツボ)を分析するために、莫大なお金と時間をかけているはずで、キーパーソンが宣伝部にいるのか、あるいは代理店にいるのか、個人的にすごく気になる。

昨年のカロリーメイトのCMなんかは大学受験がテーマで、YouTubeの検索エンジン対策(アップロード時にキーワードを埋め込んでヒットしやすいようにしておく)も神がかっていて、「早稲田」「慶應」などと検索す

もっとみる
カムサムニダ!(韓国語でありがとう)
3