地味に大変な仕事。

たまには、働いていたときのことも書いてみる。

店長していたときの思い出が強いので、そのときの事を。

地味に大変な仕事、それはシフト作成。

何日までに、都合の悪い日を教えてもらったり、給料、人件費の計算もしなければならない。

なるべく、契約通りの給料になるように調整する。

結局、人が入れなさそうな日には、自分が入るとなる。

店長じゃないときは、

「シフトを決められていいな。」

とか思

もっとみる
元気でます。

昔の遊戯王の新パック発売CMがマジでかっこよすぎる。

懐古厨で本当申し訳ないのですが、遊戯王で特にここが良かった。昔は武藤遊戯が主人公の頃なので遊戯王デュエルモンスターズの時期。2001年から2003年頃です。

https://youtu.be/GPILWOK7PQ0

あの頃とは思えないほどの色褪せない演出、毎回パックを買いたくなっていました。映像がマジで良い。

明らかに画質は古いんですが最高。子供向けとは思えない力の入れ具合。もしまだあのcm

もっとみる
わざわざありがとうございます!次はあなたのnoteも見に行きます!
2
星晴れてのんびりと尿する 種田山頭火
10

”問題”が分からないということが問題? - テレビCM

 AC-公共広告機構によって過去に製作されたものですが、ご記憶にありますでしょうか?

 『世界にはこのような生活環境の子どももいる』『この問題は、本当に問題です』と視聴者に投げ掛けてきます📺
 大人でも子供でも少し難しいです。でも、「算数が」ではありません。

 

 このような題材がメディアで示されると、SNS等でにわかに取り沙汰されるのが見受けられますね。”議論”にも満たない低俗なものが�

もっとみる
毎夜upしてますのでよろしければ他もご覧下さい(^^)/
112

56歳、CMのお仕事をゲットしたよ

こんにちは。記事を開いてくださいまして、ありがとうございます。

56歳、現在は57歳のわたくしですが、

CMのオーディションに合格し、

先週、コマーシャルの撮影に行ってまいりました。

以前、「38年前にCMに出演した話三部作」という記事をあげました。

私が18歳の頃の話です。

その時はスカウトで、あれよあれよとわけも分からず進んだ感じでした。

が、今回は違います。

自身でエントリー

もっとみる
嬉しいです!
8

出前館は、ウェブ広告を半減し、テレビCMに予算をシフトして成功したらしい

これは面白い。

日本の広告費でウェブ広告だけがコロナ禍にもかかわらず伸びたことが話題になっていますが。

出前館はウェブ広告予算を半減して、話題になるテレビCMを作ることで、キャンペーンの効果がアップすることに成功した模様。
スマートニュースさんの成功を見事にトレースしている感じの事例ですね。
1度テレビCMをうって失敗した後に、諦めずに再チャレンジした際に成功したというのが印象的。

コンバー

もっとみる
是非また読んでやって下さい(汗)
85

私の好きな懐かしのCMソング

コウノさんの好きなCMソングは何ですか?と聞かれたら悩みますね。悩むけど、やっぱりまず挙げたいのは「日本ケミファ」です。

まわせ地球を子供たち

森田公一のCMソングといえば「青雲の歌」がいちばん有名です。私も大好きな歌です。

でも個人的には、一番は日本ケミファなんです。

小学生のとき何かの番組の後にかならずこのCMが流れていました。毎週のように聞いていて、たった15秒の短いフレーズですが深

もっとみる

【連載】離婚って体力いる〜でも今が幸せ #99 子ども達とハミガキに奮闘する母さん

こんにちは

2人の男子を子育て中のシングル母さん ももです

2018年6月離婚成立

離婚当時
6歳(小学1年生)の長男と、3歳の次男とシングル母さんとなった私

離婚の半年前に建てた新居に子供と3人で暮らしています

寝る前には、いつも子供達の仕上げ磨きを私がします

小学生の長男にも、しています
いつまでするのが良いのだろう?と疑問に思う時もありますが
少しずつ生えてきている永久歯が虫歯に

もっとみる
ありがとうございます!光栄です✨
9

『違法でなければいい』は本当にイイのか。

『違法だよ、あげる君』というCMをご存知でしょうか。

ネットへの無断アップロードを注意喚起するCMです。
私はこのCMにものすごく現代社会の闇深さを感じてなりません。

流れは、あげる君と言われる少年が、テレビ番組を録画してネットに投稿しようとするところから始まります。
すると、犬の警察?があげる君を脅します。

それ、違法だから。
懲役または罰金だよ。
捕まるよ?マジで。と。

あげる君の動機

もっとみる
私も好きです!
7