【日記】UberEATSのCMって…

 どうもこんばんは。藤 俊(ふじ とし)と申します。私はテレビを積極的に見る人間ではないですが、垂れ流していることはままあります。そうすると当然CMもあるわけで「あー、アイス食べたいな~」とか「これ飲みたいな~」となることも。で、たまたまみた『UberEATS』のCM。

 内容としては「卵がないからUberEATSで頼もうか? いや、スーパーそこだから買ってくるよ。スーパーに入ると○○人目のお客様記念で大歓迎されてなかなか帰れない。UberEATSにしておけば~。」といった感じ。

 これを見たとき「これってUberEATSを選択するメリットを宣伝しているのではなくて、選択しないとデメリットに合う可能性がある、ってCMじゃん? 」ってふと思ったわけです。捉え方は人それぞれだとは思うのですが、私個人としては「この道を選ばないと不幸になるよ! 」って感じの占い師と同じ雰囲気を感じてちょっとモヤモヤしたわけです。

 とはいえUberEATS自体のサービスは私も利用したことがあるし、いいサービスだとは思っているのだけど、このCMは個人的にはちょっと心証が悪いと感じましたとさ。気にしすぎかもしれん。

 ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?