見出し画像

【今日の日記】自身の過ちを認めない事がどれほど恥ずかしいかというと

高須委員長は自身の過ちを認められない人間だ。




麻原彰晃は罪のない坂本一家を殺害したり、多数の正義なき罪を犯した。
自分に逆らったからと殺めた。
私はそこが許せない。
捕まった後の裁判で「弟子達が勝手にやった」と言った。
保身に走り、筋が通っておらず卑怯である

つまり、正々堂々自身の過ちを認められない人間は、麻原彰晃と何ら変わらない脳みそと言う事だ。

その点で高須医院長もプーチンも、なんも偉くない。その時点で麻原彰晃程度の人間と見てしまう。
歳を取るほど脳が硬化し新しいものを受け入れない、つまり頑固になる。それは脳が劣化してますよと言っている事に等しい為、凄かった人も脳が劣化するんだなと残念に思う。
私が羽生善治氏を尊敬しているのは、威張ってもいい立場なのに謙虚で常に理知的、建設的、合理的に物事を考えておられる人としての理想の姿

この記事が参加している募集

購入されたら他の記事購入資金に使わせてもらいます