見出し画像

直感を信じて(アイコンを変えた話)🎂

こんにちは!
アイコンを変えたmick⭐︎です🥳
見てくれましたか?
僕の似顔絵になっています。
良い感じでしょーーー🤣🤣🤣

今日は、このアイコンにまつわるお話です。
どうぞ、最後までお付き合いください⭐️


元々のアイコン

元々使っていたアイコンはこれです。

もうどこにも出てこなくなるので、これが最後の出番🤭

1年前、WordPressで自分のブログを開設したときに手作りしたものです。
そのときは、アイコンなんてどうでも良いかな〜って思っていたので、適当でした。
多分、どこかのサイトを見ながら10分ぐらいで作ったと思う😆

でも、noteしてるうちに、個性がなさすぎる、と感じてきました。

これでは、僕のことが何にも分からない。

どんな雰囲気・信条の人間か、の情報は皆無。
さらに、男性か女性か、大人か子どもか、個人か団体か、はたまた、日本人なのか。。。
僕のことが何一つ伝わらない、ということに気づいたのです。
遅っ。。


ココナラで調べる

写真は少し抵抗があるので、似顔絵がいいと考え、ココナラで似顔絵屋さんを調べました。

ほぼ全ての方をチェックしたのですが、なぜかピンと来ませんでした。

良い感じのあるけど、なんかな〜。

もう一度チェックしてみても、なんかな〜。。

なんとなく、自分にとっての「これだ!」という方を見つけられない。

こういうとき、動かないようにしています。
焦らない。待つ。
きっと、今はそのときじゃないということ
😊


そう言えば!

ココナラのことも忘れかけていた数日後。

ふと、学生時代のバイト先の先輩がイラストレーターをしていたことを思い出したんです‼️

彼は地元に帰ってしまっていて、もう15年ぐらい連絡を取っていませんでした。
でも、思い出した瞬間に、僕が待っていたのはこれだった!と分かりました。

直感に従って、その日の昼休みに電話しようとしたけど、スマホに連絡先が残っていない。。。😭

それじゃあ、とバイト先が同じだった後輩に電話。
この後輩に連絡するのも5年ぶりぐらい

「ど、ど、どうしたんすか?」

久々すぎて、電話の向こうで驚いている後輩。
分かりやすい動揺🤣🤣🤣

経緯を話して、先輩の連絡先を教えてもらいました。
後輩も同じぐらいの期間、連絡を取っておらず、学生時代に使っていた電話番号なのでつながらないかも、とのこと。

果たしてつながるのか?


電話してみる

かけるとき、ちょっと、どきどき。
15年以上、音信不通でした。
相手の状況も知らない。
つながってもどんな感じで話せば良いのか??

分からん。考えるな。感じるままに。

軽く震える指を制しながら電話番号をタッチ。

「もしもし・・」

短い呼び出し音の後、懐かしい声が聞こえる。
その瞬間、僕は15年前にタイムスリップしました。

「もしもし〜、元気ですか〜?😁」

相手は僕だと気づかない。
僕は既に以前の感覚に戻っている。
言葉はスラスラ流れるように出てくる🎵

少しやりとりすると、先輩も思い出してくれて、懐かしく、楽しい会話。

アイコンの依頼も快く引き受けてくれました✨✨✨


直感を信じたから

そして、仕事が忙しいなか作ってくれたのが、このめっちゃいい感じのアイコン。

しかも、友達価格(無料)🤣🤣🤣

今度、お礼に会いに行こうと思っています。

それも絶対楽しいと思う😆

ココナラで決められなかったのはこういうことだったんだ、とアイコンを見ながらしみじみ。

またまた、自分の直感への信頼度が高まりました😆


最後まで読んでいただき、ありがとうございました✨✨✨

僕の人気記事です。はじめましての方は、こちらもどうぞ🌈


#mick #人生の変え方 #人生のルール #人生の攻略法 #脳科学 #量子力学 #宇宙 #勝手に感謝 #ありがとう #右脳 #見方次第 #ブログ #エッセイ #人間関係 #悩み #ダイエット #禁酒 #ヘミシンク #哲学 #心理学 #気づき #いまここ #チャリティー #note #スキしてみて #人生 #幸福 #絶対の幸せ #無条件の愛 #子育て #お金 #生きる #我即宇宙也 #愛と感謝 #引き寄せ #波動 #思考は現実化する #言葉 #PNSE #ノンデュアリティ #悟り #無宗教 #自分を知る #毎日note #人生 #生き方 #人生 #家族 #考え方 #心 #思考 #愛 #調和 #感情 #瞑想 #鏡の法則 #アラフォー #アラフィフ #良い気分 #宇宙の法則 #人生のシナリオ #読んでくれてありがとう #ワクワク #自分が変われば世界が変わる #はじめまして #クリエイターフェス

この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,222件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?