見出し画像

パートナーへの信頼感は自分1人で高められる

こんにちは。

牧 菜々子です。

パートナーを、心から信頼できたら。

どんなに心強いでしょうか。

これからどんなことが起こるのか、常に気を張っていなければならない時代に、パートナーのことをもっと信頼したいという気持ちは、ますます大きくなっています。

多くの人は、パートナーが積極的に協力してくれなければ、パートナーへの信頼感を高めることはできないと考えています。

ところが、そうではありません。

パートナーへの信頼感、安心感を高めることは、自分1人でできるのです。

今回は、パートナーへの信頼感を自分1人で高める方法についてお伝えします。


私自身、パートナーである夫とは、性格が正反対。

子どもが産まれてからは特に、価値観がぶつかり合うことが増えました。

「この先、この人と一緒にやって行けるのだろうか…」

夫は夫で、「あの時は本当に君のことがわからなかった」「生きた心地がしなかった」と今でも言っているほど、パートナーシップに戸惑っていたのです。

あれから年月が経ち、今では夫のおかげで、ささやかながらも平穏な毎日を過ごすことができるようになりました。

一般的にも、世の中では出産から1年以内に夫婦関係が悪化し、生まれた子の月齢が2歳の間に離婚が成立するケースが後を絶ちません。

これは、誰にとっても心に大きく刻み込まれる出来事ではないかと思います。

パートナーとの絆に疑念を抱いた瞬間、世界が暗く見え、不安が押し寄せてくる。

もちろん、こちらが何もしなくても、相手が変わってくれるのが一番好都合です。

そうではなく、相手への信頼感を高めようと思うのなら、自分1人でできることは十分にあります。

早速今日から、パートナーを心から信頼できる毎日を送りましょう。



ここから先は

3,798字

¥ 800