決断

冷静に考えても、答えは出ず。

聞く耳持たずな夫

というのもあるけれど。

実は話下手なわたしというのもある。

わたしの話を聞いて!という思いがすごく弱い。

もう、怒られたくなくて話さなくってもいいか。

そういうわけで、星よみの講座を受けたい話を最後までできないまま締め切り期限が迫っていたので勝手に申し込んでしまった。

締め切り日の翌日、

「本当に星読み勉強したい気持ちが続いてたらいつ

もっとみる
ありがとー!
1

〜 週刊よしだふぁむ 〜 #27

こんばんは。月曜日がやってきましたね!月曜といえば、少年ジャンプと"よしだふぁむ"の発行日ですね!

週刊よしだふぁむとは、吉田家で起こった事件・出来事をお届けしていく週刊マガジン。

今週号は、11月16日(月)〜11月22日(日)までに起こった出来事について振り返っていきます。
月曜から、吉田家のどうでもいいけどほっこりする話をお届けします!

1. バスツアーが良すぎる件

たぶん人生初のバ

もっとみる
スキいただきます☺️
5

ぐるぐるしないでシンプルに考えるには☺️

あげ女子動画講座の基盤となっている認知真理学をゆっくりのんびり分かりやすく話してみました。


今度あげ女子動画講座に参加してくださった第1期生の方々と電子書籍を出版することになりました。(^-^)/


沢山の気づきや変化があったので、それを沢山の方に知っていただき、同じように幸せになっていただけたらなと思っています!


少しでも、
日常生活が暮らしやすくなって…、

パートナーシップがよ
もっとみる

好き♥️好き♥️好き♥️
1

あなたは保ててますか?

20代、30代、40代、50代 60代…年代によって変わってくるものなんて知ってるよ!もはや常識?!みんな知ってる?!いやいや、まだまだ知られざることが沢山ありますよ!今回は特に気になる【アレ】について色々調べてくれたものを翻訳しました!
気になる方はまぁ暇な時にでも聴いてみてください!
ってなわけで、リンクはこちら↓

年齢によって違うアレとは?!
今回参考にしたものはこちら↓

sex dri

もっとみる
Thank you for liking me and so do I

「いいふうふの日」なので、夫の素敵エピソードをまとめる

株式会社すきだよCEOのあつたゆかです。

結婚して3年目になりました。世間では「結婚は墓場」「仲が良いのは最初の数年だけ」なんてよく言われますが、夫と結婚してから本当に毎日楽しくて、夫がくれる愛情や思いやりに日々感謝の気持ちが生まれます。

今日はいいふうふの日なので、夫の素敵エピソードをまとめてみました。

家事できなくても全肯定してくれる

私は家事が壊滅的にできないのですが、それが夫に判明

もっとみる
最高です!
80

11月22日は「いい夫婦の日」 夫婦が互いに努力していることとは?

11月11日はポッキーの日だの、独身の日だの、チンアナゴの日だの言われているが、本日11月22日はメジャーになりつつある「いい夫婦の日」。

しかし、現実問題「いい夫婦」でいるには決して努力ナシではあり得ない。

今回は男と女、それぞれがやっていることを検証!

★夫の場合

● 夫がやっていること・その1, 「妻の尻に敷かれる!!とにかく先に折れる」

● 夫がやっていることその2,「会話をする

もっとみる
何より励みになります。これからも宜しくお願いします(*´∀`*)桃子
10

小さな理想郷をつくるために -Blue Village Diary - Podcast 配信

【Podcast 配信内容】
▶︎イントロ
▶︎ ゴースケ自己紹介
▶︎ カナの自己紹介
▶︎おまけのうた 

【ご紹介】
結婚5年目のゴースケとカナは都会から湖畔の森に移住しました。この番組では、ふたりがBlue Village という小さな理想郷をつくろうと日々試行錯誤しながら学んだこと、体験したこと、気づいたことなどをシェアしていきます。

【SNS】
ご質問やご感想、取材はインスタまたはF

もっとみる
LOVEをありがとう!
15

Mr.Children 靴ひも 2005年 僕なりに音楽レビュー【ディガー🐯の、ワールド・ヒーリングツアー!✈🎶】

バス停の女子高生でも、朝のサラリーマンでも、寝起きの高校生でも靴ひもはよく緩むんだわ、これ(笑)皇居まわりをランニングしてる人だって。朝早くから起こされてパンをかじり牛乳を飲まずに家を出る。しかし、ゲイカップルのふたりの朝はよく寝たあとの休日だ。朝から機嫌が悪い翔太を宥める。不貞腐れながらコーヒーを注ぐ。
亮一さんがお母さんみたいに弁当を忘れて待たせている子供に届けるみたいにバス停に走る姿が浮かぶ

もっとみる

私が思う最高の子育てとは

私は韓国ドラマにはまっている、そういえば私の母もハマっていた。パジャマ姿でダラダラとドラマを何時間も見る姿を見て醜いなぁと思っていた私だが、その姿と同じようになってるように思う。

そして韓国女優さんは綺麗だ。私は綺麗な人が好き。だから綺麗な女優さんを見ているとウットリする。

なかでもすごく好きな女優さんがいる。その女優さんの写真を一日何回も見てはウットリしている。



パートナーは毎日、朝

もっとみる
素直に喜んでます♡
28

聞く耳持たずな夫の星を読む

前回、こんなことを書いた。

聞く耳を持たない夫にどうしても想いを伝えたい最後の方法として手紙を書くということを今までやってきたので、今回も書いてみようとペンを握った。

が、全然進まない。

その理由は、もう自分のこうしたい!っていう熱い思いを一方的に伝えるということに違和感を覚えたからだ。

今から二年くらい前のこと、

どうしても引っ越したいわたしと、どうしても引っ越したくない夫で

先の見

もっとみる
ありがとー!