【ラトビア生活】夫の家族と初同居!食事は誰が?

こんふうに夫婦二人で隔離生活をしていた生活も終わり、自主隔離を終えたあと、夫のお姉さん夫婦とお義父さんがやってきました。

もともと毎年夏は私たちが滞在しているカントリーハウスに皆滞在していたようで今回は私たちの隔離のため2週間空けてくれていたようです。

お義母さんはもう一つのメインであるお家で飼っている犬が心配だという理由で週末のみ遊びに来ていました。

そしていよいよ今まで二人だった生活が一

もっとみる
今日もがんばれます(*^^)v
3

親と同居することになりました④

ところで、入院中父本人はなぜ自分が入院したのか、その経緯を全く覚えていませんでした。当日起こった複雑部分発作の事や、先生に問診された記憶力のテストの事も記憶がすっぽり抜けていたそうです。入院後、抗てんかん薬を飲み始めて治療を始めてからの事は覚えているのですが、入院前の事は本当に部分部分記憶が戻ってこないようです。

なので、まだ自分の病状を知る前は「さっさと退院して仕事しないと」という状態でした。

もっとみる
ありがとうございます!(*'ω'*)

親と同居することになりました③

先生「脳波をとっているときも発作が出ました。てんかん発作です」

(゜д゜)

て、

てんかん…?(゜д゜)

先生「過去脳挫傷をしている部分が右側側頭葉部分なんだけど、もしかしたらその部分がてんかんを起こしているのかもしれない。脳の海馬の部分に近い場所の発作だから、記憶力に影響しているかもしれない。もしかしたら、娘さんが見ていない一人の時に今までも発作が起きていたかもしれないね」

とのお話で

もっとみる
ありがとうございます!(*'ω'*)

エンドロール

「麻生センセ~~原稿の息抜きにホラームービー鑑賞会しようぜ~~」
「俺いま風呂あがって本読んでんだけど。貴重なプライベート時間邪魔するなよ」
「ポテチよし、サラミよし、缶ビールよし、クッションよし」
「聞いてねえ……」
「年に一度のハロウィンだぜ、このまま寝ちまうのツマンねーじゃん。俺は原稿三昧で仮装なんてする暇ねーし、お前は30分前に帰ってきたばっかだし。週末なんだしたまには付き合えよ、なっ?ダ

もっとみる
読んでくれてありがとうございました!SNSでのシェアも歓迎です。
3

小金井と八王子はハロウィンする

「東ちゃん仮装なにするか決まった?」
「絶賛お悩み中です」
「だろーと思った、ぷすぷす焦げ付いてるから。頭が煙吹いてるよ、ちょっとは息抜きしたら」
「いえ……オタクとして生を享けたからには負けられない戦いと譲れない信条があります、同志たちと集いて悪しきパンプキンドラゴンを倒す決戦の日に丸腰で挑むのは」
「すげー大袈裟に言ってっけど一週間先のネトゲのイベントの話じゃん、パンプキンドラゴンっておばけサ

もっとみる
読んでくれてありがとうございました!SNSでのシェアも歓迎です。
8

同居という選択

今日は酔っ払ってない人格のままつらつら書こうと思います。

旦那と私はお互いに、どちらの両親とも同居経験があります。
周りにそんな夫婦がいないので、自分ではなかなか珍しいのではないか?と思っています。

結婚も出産もスピーディな人生だったこともあり、仕事で出会った人から質問攻めにあうことがちょくちょく。

「そんなに早く結婚するってすごいね」
> いい物件が早く埋まってしまうように、いい旦那候補だ

もっとみる