自己紹介・私のnoteの取り扱い説明書

こんにちはKGです。作家Stephan Kingから発想をもらったKoeniginから2文字とってKGというユーザー名にしています。

現在病気と共存し、闘わずに人生を楽しもうと奮闘しております。

もう少し、私のことを知りたいと思ってくれる方がいたら、この記事を読んでちょ。

ひょうきんなところもあるけど、実は結構色々大変なことも経験しており、たまにシリアスなことも頭をよぎる、ごく普通の皆と同じ人です。

闘病エピソードは記憶を元に、一部を健忘録マガジンに書いています。

色々考えていることを書いた記事は目次の項目にまとめました。

これからもよろしくお願いします☺️

今を大切に生きよう!


🧩About Me🧩


📌血液型はAB+
🙇輸血歴有り🙇 
献血してくださってありがとうございます。

📌双子座

📌私は地球人でありまする

私の背景と考え方がサラッと載っているものの、毎日飲むお薬を並べてキャラを作った「#お薬アート」の写真集を出版しました。

表紙のトンボも「#お薬アート」です。

現在好評発売中です。どうぞよろしくお願いいたします。

実は2月3日は大切な日。このnoteの筆者との出会いがなければ、できなかった本でしょう。彼の方が私よりしっかりしてそうですね。(Twitterで会ったのだけれども)

彼に恥じない生き方ができるように頑張らねば。


📕好きな言葉


「我輩の辞書に不可能の文字はない」
〜ナポレオン・ボナパルト〜

「信じれば、山をも動かせる。」
〜聖書〜 マティア17:20

「適切にルールを破るためにルールを学びなさい。」
〜ダライ・ラマ 14世〜

「ルールより、人間そのものの方が、歴史は古いんだ。先輩なんだよな」
〜糸井重里〜

ルールに関しての考えは、こちらの記事をご参照ください。


📕好きな本


📌アウシュヴィッツの図書係     //アントニオ・G・イトゥルベ
📌レ・ミゼラブル    // ビクター・ユーゴ
📌1984       // ジョージ・オーウェル 


🧩私の基本理念は2つです🧩


(1)▶️ とにかく聞く・やる。(↓に補足有り)

(2)▶️ 最悪の事態を想定し準備の上、最善が起こることを願う・祈る。

(1)の補足:
⭐聞いてNoなら、聞かなかった時と同じなのだから。
⭐上手く行かなくても、アクションを起こした時点で部分的成功。


🧩院内で嬉しいことTOP3🧩



🧩好き・嫌いな飲食物🧩

💞一番好きな飲み物は、ココナッツウォーター(ココナッツ割って出てくるあの透明な液体)

💞好きな食べ物はありすぎて答えに迷います。
💞桃や苺は特に大好きです。

嫌いな飲食物はありません。

🧩このnoteについて🧩

このnoteは、写真が入っている記事は、人の目に触れることを意識して書いてます。

写真が入っていない物は、下書きか他のプラットフォームから移行している短文です。下書きなら、なぜ公開しているかって?

そうですよね。

いつ地震が起きるか分からないですし、飛行機が突然降って来るかもしれません。今のご時世、突然COVID19(新型コロナ)に罹患するかもしれませんし、持病やその治療の合併症で命を落とすかもしれません。今日命を落とさないと信じたいですが、今日命を落とさないと確信もしていないと思います。イメージとしては、8割は今日生き続けると思っており、2割は何が起きても驚かない感じです。それでも、私が突然いなくなった時に下書きだと、誰からもアクセス不能じゃないですか。だから、下書きも公開してます。今後、書き直すか、まとめ直す予定です。

このnoteに書かれていることは、ポジティブな感情で書かれた記事もあれば、どちらかというと、中立に近い感情で書かれている記事もあります。逆に、怒りや悲しみが原動力になっている記事もあります。記事を書いた「当時は怒りが」というもので、今はその思いが消化された場合も、書いた当時の思いや考えを大切に、編集していない記事が多いです。

敢えて、編集されていない「生な」闘病の醜い所も包み隠さず載せたままにしています。闘病中は、様々なことが起きます。全ての人間が私をファーストプライオリティーにしていないことは、言うまでもないでしょう。忙しい、システムの不条理、他の経験との違いや違いへの戸惑い、医学を知っているから気が付くこと、自身の身体だから気づける変化など、様々なことがあります。実は気が付いていても、口には出さなこともあります。

また、感謝していることは、その時に感謝や嬉しいという感情としてあっても、記憶にとどめ続けるために敢えて書かないことも多いです。

医療関係者の方で、患者の悲痛な叫びを不快に感じる方もおられるかもしれません。辛い闘病の真っただ中の生々しい感情や愚痴を見たくない方は、読まない選択をしていただけると幸いです。

闘病中の方、その家族や友人で、生や命といった内容の一部に強いシンパシーを感じる方も、不快に感じられる内容があるかもしれません。

それでも、興味を持ってくださる方には是非読んでいただければ幸いです。

以下の記事の多くはプラスな感情ないし中立的な気持ちで書いております。

🧩ICUでの思い出🧩

↑ はフィクション風に書かれておりますが、実話です。


🧩死生観について🧩


🧩頑張ってるとき🧩


🧩私にとって大切な価値観🧩


🧩分かってほしいこと🧩


🧩余談ですが、こういう考えを持ってます🧩

今を大切に生きよう!


追記:
〇山での楽しい闘病生活や周辺デキゴト😊


この記事が参加している募集

自己紹介

私の作品紹介

ぜひサポートよろしくお願いします。 ・治療費 ・学費 等 に使用し、より良い未来の構築に全力で取り組みます。