生きたいのに!

KG

病気で生きられないことほど、悔しいことはないよね。

たとえそれまで生を意識したことがなくとも、自殺を試みた人間でも、いざ「死にます」となると、「生きたい」って言うし、生きるために行動する。

あなたは、日々「生」を実感して生きていますか?

生き始めるのに、余命宣告を受ける必要はない。

"You don't have to be dying to start living" ~~Zack Sobiech

深呼吸をした時に、「わ~💖 生きてるんだな~」と感じることができるかもしれない。

空を見上げた時に、「綺麗だな~」と思った瞬間、今日も生きてると思えるかもしれない。

水が喉を通る時に、生を実感するかもしれない。

はたまた、スカイダイビングで突然目が覚めるかのように、生きてるってこういうことか~と開眼させられるかもしれない。

今「死にたい」と考えてしまう人たちは皆極限まで頑張って、神経をすり減らし、辛くて助けて欲しい状況に追い込まれている人もいるかもしれない。

全てが色を失っているように感じる人に、いきなり「生に感謝しろ!」というのは、どこか酷なのかもしれない。

でも、全ての人に「今」が実感でき、生きていることに感謝できる「なにか」が必ずあると信じている。

あなたが「生」を実感する瞬間はどんな時ですか?

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!