マガジンのカバー画像

言葉のテリーヌ

170
色とりどりの言葉を僕の好みで集めてみました。
運営しているクリエイター

#恋愛

付き合っていないのに「好き」と言い続けた結果。

2021年、20歳の夏。好きな人ができた。

出会いは同じバイト先。大学3年の私が先輩、彼は大学1年の後輩、という関係。

5月くらいに彼が新人さんとしてやってきて、お互いひとりが好きなことをはじめたくさんの共通点があり意気投合。

この夏、一緒にいろんなことをしたけど、どの日もひたすらよく歩いた。彼とは歩いているだけで幸せで、どこまででも歩いていけるのだ。

ここだけ見るとどう見ても付き合ってい

もっとみる
「もう会うのはやめよう」

「もう会うのはやめよう」

大切だからこそ友人と離れることを決めた。それが13年間の唯一の友人でも。

私は無性愛者で、他人へ恋愛感情を抱き辛い。それでもそれは恋愛においての感覚で、友人や家族に対しては「大切」という感情を強く抱いている。その少ない私の感情だからこそ、絶対に今手の中にいる人達は手放さないと決めて生きてきたのは大袈裟に聞こえるけれども大真面目の本心だった。それでもこの決断を自分から提案したのにはちゃんと訳があっ

もっとみる
お花を買う夜

お花を買う夜

こんばんは。今日もお疲れさまでした。

よくギフトをくれるボーイフレンドがいますが、彼が私に贈ってくれないものがあります。それは花束です。

私は、ファッションもメイクもそれほど興味がなく、彼にとって私は女性には珍しい実用的な生活を送っているように見えるようです。

花束を女性に贈るというのは男性にとって特別なのかもしれません。

私の父は、いつもバレンタインのお返しや母の日に、母や私たち娘には、

もっとみる
ワンナイトを覚えていない彼らの夜

ワンナイトを覚えていない彼らの夜

こんばんは。今日もお疲れさまでした。

あなたは体を重ねた相手を覚えていますか?私は全て覚えています。たった一回だけだとしても、その人をすぐに思い出すことができます。

しかし、男の人は違うようです。両手足の指より多い人だと、彼らは一度だけの人を覚えていないと言います。その女性がどんな顔で、どんなスタイルで、どんな風な声で、どんな吐息を漏らしたかを彼らは覚えていないのです。

一回体を重ねたカウン

もっとみる
紳士な彼と神楽坂の夜

紳士な彼と神楽坂の夜

こんばんは。今日もお疲れさまでした。

その時、きっとデートらしいデートを最近していないとぼやいていたのです。飲み会に居合わせた大学生の男の子は、「それなら僕とデートにいきましょう」と誘ってくれました。

恋愛をせず、仕事に忙しくしていた20代の前半。それでも、たまに大勢で飲みたくて、mixiの「その日に行ける飲み会」によく参加していました。私は会社員で、彼は大学生でした。

ガレットが流行ってい

もっとみる
大恋愛よりも死ぬほどの恋を

大恋愛よりも死ぬほどの恋を

大恋愛って?

大恋愛と聞いて私は、
テラスハウスのハワイ編で
「死ぬほどの恋がしたい」と
言っていたタイシさんを思い出す。

彼は
「20代最後に死ぬほどの恋」を
求めてテラスハウスに加入した。

そして無事、恋を叶えた。

彼は恋の炎に巻かれて
死ぬほどの想いを
体感したかったのだろうなと
私は思う。

大恋愛って
時に人生を乗っ取られるほどの
吸引力がある。

いや、大恋愛でなくとも
モンゴ

もっとみる
夏の終わりに

夏の終わりに

何年か前の夏。ある人と出会った。

しばらく恋を封印していた私の目の前に突然現れて、私を夢中にさせた人。

彼は自分のことをたくさん話してくれた。いつも恋愛がうまく続かないと言った。

まるで人生相談のような、色気のないやりとり。年が10も下なんだから当たり前か。いや、そんなこと微塵も感じさせない会話に彼の真っ直ぐな人柄と男を感じた。

二度目のデート。何となく期待してはいたけれど、女が自分から関

もっとみる