00:00 | 00:30

神楽坂の隠れ家・気付き・ご縁サロン『縁Salon』の女将ASUKAによるラジオ風音声コンテンツの配信第145回目。詳しい内容は以下の通りです。約45分程度お付き合い下さい♪

================
【第145回目の内容】
================

①オープニングトーク

7月に突入!2020年も後半のスタートです!頑張っていきましょう♪

②今週の特集

『椿大神社(つばきお

もっとみる

神楽坂「しゃぶ屋」

神楽坂「しゃぶ屋」で肉三昧。あまり寝ていないこともあって、途中でダウン。同行の志士にご援助賜る。2013年
http://s.tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13046339/

スキありがとうございます。励みになりまし。
6

#16『コーンスープ』【講談社受賞作家が、100編短編小説を書く夏】

雅俊さんは、私に「グランドホテルのコーンスープを食べさせたい」と言った。
奥さんも子どももいるくせに、私にそう言った。

「亜矢ちゃんの、絶対に好きな味だと思います。なので、行きませんか?」

会ったらそうではないのに、文面だと「ですます調」になるのは、おじさん特有の癖だと思う。
普段の仕事のメールとか書類の感じが、文面になった途端に出てしまうのだろうか。
大学生の私にはわからないし、そういうおじ

もっとみる

東京ノート「神楽坂June.2020」

新しくて、古くて。

明るくて、暗くて。

綺麗で、ごちゃごちゃして。

ぎゅっと色々なものがつまったディープな東京。

私は、この東京で生まれ育った。

なんでも知っていると思っていたのに

歳を重ねれば重ねるほど

東京について知らないことだらけな自分に気づく。

自分の目で、自分の足で、東京を見て触って感じてみたい。

そんな思いが強くなる。

2020年6月のある日。

神楽坂を散歩した。

もっとみる
スキありがとうございます♡
7

#15『神楽坂 深夜2時』【講談社受賞作家が、100編短編小説を書く夏】

雨が弱く降り続けた7月5日の帰り道。夜も深い神楽坂のしんとした街に、不器用なサンダルの音が響く。

ここのところなんかずっとモヤモヤしていた。

大手企業をぽいと捨てて、憧れの出版業界に転職してみたもののちょっと退屈で、その退屈を手に入れた瞬間、自分の本当の夢がギラギラしだした。

書きたい。書いて食べていきたい。

そんなシンプルすぎる夢が、私の背中を毎日ガンガン急かしてくる。だけど、何を書きた

もっとみる

お散歩スナップ - 神楽坂周辺 -

先日新しいレンズを買ったので、試し撮りのために散歩スナップをとってきました。

今回は神楽坂 ~ 飯田橋周辺をぶらぶら歩いてきました。
(写真はレタッチ済みです)

撮った写真たち

光がいい感じに映ります。

神楽坂周辺は路地が多くてワクワクしますね。

かわいくて気になるお店もたくさんありました!

路地の間にはかわいい花がたくさん咲いていました。

まとめ

神楽坂は一度軽く寄ったことがある

もっとみる
スキありがとうございます!🙇‍♂️
8

ニューウェーブ台湾料理屋さんでレアスパイスを使った生馬告水餃子を食べたよ@江戸川橋 フジ コミュニケーション

あなただけの
レアになりたい

こわい友達から「江戸川橋に
去年出来た台湾料理屋さんが
面白そうだよ」
と教えていただき行ってきました。

「フジ コミュニケーション」
台湾料理らしからぬ店名ですが
どんなお店なんでしょ。

江戸川橋の地蔵通りにあります。
しばらく来ないうちに
おしゃれな店が増えたな~

営餃中の看板の上を見上げると

台湾料理屋さんとは思えない
おしゃれなバーのような
雰囲気の

もっとみる
抱き枕になってあげましょうか?
44
00:00 | 00:30

神楽坂の隠れ家・気付き・ご縁サロン『縁Salon』の女将ASUKAによるラジオ風音声コンテンツの配信第144回目。詳しい内容は以下の通りです。約45分程度お付き合い下さい♪

================
【第144回目の内容】
================

①オープニングトーク
 
6月もあと少しで終了!=今年も半分が終了!

②今週の特集

『縁起力』 

これは、『ご縁を起こせる力

もっとみる

メルシーアーク神楽坂演劇フェスタ参加決定!

残念ながら私はオーディション落ちしてしまったのですが、所属劇団のプレ公演が決まりましたので、告知いたします!見どころはなんと言っても当劇団看板女優が出ます!さらに、脚本が主宰の書き下ろし作品です!目が離せない展開にあっという間に引き込まれてしまいます!ぜひ劇場へ足をお運びくださいませ!私も裏かたでこっそりお手伝いしているかもです!もし見かけたら、気軽にお声がけくださいね♪

メルシーアーク神楽坂演

もっとみる
ありがとうございます!今後ともよろしくです!
29

【神楽坂のチーズ屋さん】アルパージュで山羊のチーズ、日本酒に合うチーズ、シャンパンに合うチーズ…

恋に花を私に愛をワインにはチーズを。

前に山本文緒さんの本紹介をした記事をかいたら、ひさしぶりに印象的な一文(「花には水を。私に恋を」from【日々是作文】より)が目に留まったので、サブタイトル付けに真似させてもらいました。

恋でも愛でものハナシではなく、チーズのハナシです。

神楽坂にあるチーズ屋さん、アルパージュ。

ここのチーズを知ったのは、私がまだ高校生だった頃。

電車で2時間かかる

もっとみる