見出し画像

神楽坂HAJIME NO IPPOのペペロンチーノ

 神楽坂にある「にんにく料理専門店 はじめの一っぽ HAJIME NO IPPO」はその名の通りにんにく専門店である。
 ペペロンチーノ好きはにんにく好き。このお店のにんにくは甘く、香りも素晴らしい。ニンニクの丸揚げなど気も狂わんばかりに、にんにくに浸れるお店だ。

 そんなお店のペペロンチーノは「本日おすすめのペペロンチーノ」。その日1番のおすすめの具材と共に出してくれるペペロンチーノだ。

 この日のおすすめは「しらすのペペロンチーノ」。しらすとペペロンチーノの相性は、言わずもがな最上級のマッチング。宗茂(兄)、猛(弟)の宗兄弟にも負けない絆の固さである。

 ワクワクしながら待ち、テーブルにやってきたペペロンチーノを見て美しさに我を忘れてしまい、即その麺を口に運んだ。
 これが、、、うまい。うますぎる。麺は細麺で固めに茹でられており、しらすの塩味が最上級のにんにくと交わって口に広がる。驚くべきはこのにんにく感。にんにく専門店なので、にんにく超過バキバキペペロンチーノを想像していたわたしだったが、これがやわらかな、身体にしみこんでくるにんにく感なのだ。
 にんにく専門店という荒海の中でまろやかに、味わい深くこちらを刺しにくるペペロンチーノ。
神楽坂に潜む最高のペペロンチーノであった。
このペペロンチーノの絶品さを、これを読んでる方に会って直接話せないのが残念だ。
 お店もおしゃれで全ての料理が最高なので、みなさまにもおすすめしたい。
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?