- 運営しているクリエイター
記事一覧
日本は現実世界が強すぎてデジタル技術を活用したDXが無理なのでは?
1. はじめに記事の目的
2023年11月につぶやいた内容がちょっとバズってました。140文字の連投で表現するのは難しいので、備忘録も兼ねて記事化します。
ITを使ってDXをしたい企業さんやご担当の方、ITを提供する開発会社やベンダーさん向けの記事です。
なぜ国内のDXは進まないのか?
なぜ国内のDX(デジタルトランスフォーメーション)が進まないのか?ということについて、様々な会社で議論や
Japan Sales Collection 2023
さきほどセレブリックス様主催の #JSC2023 Day1が終了しました。光栄なことに審査員として参加させていただきましたので記憶の限り、極めて個人的な見解をメモとして残させていただきます。ポイントは書いてありますが具体的な数値や図はありませんので気になる方はアーカイブ配信を見てみてくださいね。
注意:記憶したものを書いていますので少し間違っている部分もあるかもしれませんのであくまで個人のメモと
5年間やってわかった、BtoBマーケターがやるべき仕事の全体感
富家(ふけ)と申します。
いつもお世話になっているみなさん、ありがとうございます。
BtoBマーケティングに関わる仕事をさせていただくようになって、2023年で6年目を迎えました。たくさんの人に支えられて、なんとかここまでやってこれました。
3人でスタートしたマーケティングチームが、5人…10人…30人…と人数が増え、やがて部となり、メンバーを持たせもらうようになりました。私個人としても1つの
評判の良かった"傭兵セールスの読む本"まとめ
#傭兵セールスの読む本で本を紹介したところ総イイね数が5 ,000以上の反響がありました。
私のお薦め+特に反響が大きかった本だけに絞ってまとめたいと思います。
不定期に入れ替え戦します。
最後にお薦めする本の読み方を記載してますので、参考になれば嬉しいです。
①営業本編出回ってる本の大半はB2Cビジネスや小型案件、有形商材が大半ですが、エンプラへの大型提案に関しての本は少ないです。
エンプラへの
THE JOLT EFFECT ~営業プロセスにおいて顧客が”決断できない”という人間の本質とどう向き合うか~
こんにちは。Magic MomentでAccount Executiveとマーケティング担当をしています、渡邊(@Yusuke_W8)と申します。2023年明けましておめでとうございます。22年はQ4は社内の膨大なオンボーディングコンテンツの作成に勤しんでいたため、noteはお休みしていました。この話はまたどこかでできたらと思うのですが、やっぱり対外的な発信によって得られる気づきとかが少し減ってし
もっとみる