あれっくす / 株式会社マンハッタンコード

株式会社マンハッタンコード代表取締役。台東区で一番チャラいアプリケーションデベロッパー。どうせお金を使うなら楽しいことにお金を使いたいがモットーです。
  • TokyoUppersBoostに関することをまとめたマガジン
    7フォロワー
    +2

異世界系マンガの研究レポートのアイデア

はじめに 外出自粛していた4月に漫画アプリで18万ほど課金しました 1冊4〜600円ということでおそらく約360冊ほどの本が格納される電子図書室を作ってしまいました 課金し…

コロナウィルスによる経済不況は間違い

はじめに この記事を書くのは一般的に手に入る情報から考察して不安を可視化して、対応を考えようということが目的です。 Twitterで考察書いたんですが記事として残したか…

日本の人事をエンジニアリングする.2

前回記事 使用するフレームワークツール「Design thinking」 エンジニアリングをするにあたってデザイン思考のフローを採択する。 1. Empathize 共感理解 = 情報収…

日本の人事をエンジニアリングする.1

はじめに 先日非常に悲しいニュースを目にしました。 入社前の内定者に対して企業側の担当者がパワハラを働き、自殺に追い込んだとのことです。悲しい事件だなと思います…

IT業界における「開発と制作」のお仕事の違い

制作のお仕事 ホームページやLP、サイト制作のお仕事です 具体例はhtml/css、jQuery/javascript、WordPressを使った仕事です 最近だとjQueryの部分がvue.jsになったりして…

ドラゴンキリング

小林太郎とマンハッタンコードが全力で作った渾身のエンジニア応援ソング エンジニアの世界ではシステムの困難なバグをドラゴンに例え、ヒーローのようにそのドラゴンの退…