日本選手権2020.12.4情報まとめ

今回のレースは非常に面白かった。世界選手権やオリンピック並の楽しさがあったように思います。同じような面白さがあったのはMGCかな?

箱根駅伝も面白いですが、これだけ魅力的なトラックレースはそう多くはないかもしれません。やっている方は大変ですが、特にオリンピック標準記録を目指しつつ勝利を目指すレースはど迫力とドキドキであっという間に全レースが終わりました。

余韻もそのままに、多くの情報を備忘録と

もっとみる
二番煎じでも「自分が書くこと」が大事
1

だいたいの走行距離を把握することの大切さ

こんにちは。
このブログは、中長距離を行う中高生にとって、大切だと思うことを書いています。今回は、「だいたいの走行距離を把握することの大切さ」についてです。
1.走行距離の種類
 走行距離と言っても、自分の ①一日の走行距離 ②週間走行距離 ③月間走行距離の3つをだいたい言えますか???大学生にしても、実業団の選手にしても、強い選手はだいたいの距離を把握して練習しています。逆に言うと、故障しやすい

もっとみる

練習 2020/12/03(木)

 このブログは、陸上競技 長距離をしている中高生・市民ランナーの方に向けて、役に立つ情報をお届けするブログです。

 今日の練習結果です。

 ◯午前 10km (51' min)

 ◯午後 4km + 200 * 5

 今日の練習は、明日の日本選手権に向けた調整です。

 200mのペースは、レースペースよりちょっと早いくらいで走りました。

 レースの刺激は、1000mや2000m、流し程

もっとみる

YouTubeにて動画公開🍎

友人のトラック仲間だったトラック運転手歴18年のYouTuberの「やまる」さんに素敵な動画をつくっていただきました。

台風19号の被害とキタイチ果樹園のことを丁寧にご紹介いただいております。被災地が自活していけるよう応援してもらっています。

🔽限定公開の動画なので、ぜひご覧ください。
https://youtu.be/Xve67et3WyY

-----------------------

もっとみる
もしよければ #キタイチ果樹園 をつけてSNSで投稿をお願いします🍎
1

USAで働く 日本人長距離トラック野郎

アメリカで頑張ってる素晴らしい日本人

ありがとうございますっ!
20

これぞアメリカ! 世界最悪の医療崩壊を来たしたニューヨークで、大量の遺体がいまだに冷凍トラックに放置!

こんにちは、ドクターコロナです。

コロナの第二波、第三波が間髪入れずに襲い掛かるアメリカでは、医療崩壊の話がまたちらほら聞かれるようになりました。

ただ医療崩壊と言えば春のニューヨークです。多くの病院がコロナ患者で溢れかえり、廊下で治療を受ける者、入院中に突然死する者、ゴミ袋を被って診療する看護婦、無人島に埋葬される遺体など、この世とは思えない光景が繰り広げられました。

春のニューヨークでは

もっとみる
深謝でございます
8