見出し画像

私の時代は‥思い返せば。

たこパー何回したことか🐙
ガスで一番うまく焼けるから持っていくね。
パパママ2人だったらタコパーしないでしょって次女。
買わなくていいんだ、持ってって良いよ。

銀だこ風に焼く。最後にごま油

27・28日と2日かけ新居にお引越し。
家電や家具はお店から。
私達の時は一度全部実家に荷物を入れて当日、紅白かけたトラックにのせ
結納の時の鶴さんや亀さんも飾って新居まで。
大阪の田舎から高速使って兵庫県まで・・・
まだそんな大変な荷だしだった。

今は花嫁道具のトラックって見ないね。
まだ残ってる地域はあるのかも。

おためもそうだ。私気を遣って義姉さんの関係の方には一応
「おため」を用意した。

きっちりされてる義姉さんでも、「ちゃんとしたのね今の時代良かったのに」って。
そうだよね~。


雨女の次女だから天気心配だったけど良い天気。
でも・・・暑いあつい・・・
新居にクーラー着くまで作業無理だよ😅
引っ越しやさん頼まなくてもお婿さんと友人さん2人と3人でハイエース?で来てくれるからパパの車とで2日に分けたら大丈夫よって。

それはいいけど荷物が多いよ~
😅嬉しいけどキツイ2日間になりそうだ。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?