見出し画像

6月の目標🪻


こんにちは‼️

昨日は主人と結婚して14年目の結婚記念日でした。

しかし、我々はこれまで結婚記念日祝い🎊なるものをやったことがありません😂
すっかり忘れて後であら、と思い出したり、いつもの日常のまま過ぎてゆきます。

特に恋愛めいたイベント等を詳細に行うことが億劫なマイペースな二人がくっついたので、日常を淡々と過ごすことが一番なのでしょう😅

けれど、いつかどこかの年で、
大晦日とお正月にかけて高級旅館に泊まりたい、という夢はあります。
家ではないところで一度新年を迎えたいです。
あと、めんどくさいお正月🎍料理を放棄できるという卑しい魂胆もあります🥺✨✨

今は忙しい年代なので、
じいさんばあさんになった時でしょうかね。。。👴👵


さて、昨日は主人が全休。
わたしが子供をみる番となり、1日家用事で、
noteに文字を書く気力もなきまま終わりました😅


サーティワンアイスの限定ボーノ、クアトロフォルマッジ。美味しかったです🥰また食べちゃいそう💦


主人は8月の資格試験に向けて勉強中です。📖💦

春ごろから仕事も随分セーブし、自宅勤務がとても多くなりました。
帰宅も夕方〜夜8時ごろと、すごく早くなりました。

遊びに行くのも、子供が成長したこともあり近所へ出かける以外は減りました。

娘はさすが我らの子、というべきか、インドア派です🏠
レジンを作ったり、YouTubeを見たり、自律神経が整うぬり絵をしたり、絵を描いたりして遊ぶのが安心で楽しいそうです。

なので無理に遊びに出ることはせず、各々が自分のやりたいことをする時間が増えました。
学校で嫌でも集団生活をさせられているので、せめて休日は一人でゆっくりさせた方がいいよな、と思います。

さて、主人の方はというと、
今年こそは筆記試験合格を勝ち取りたいそうです。💪🔥
3年目の挑戦。
どうなることやらですが。。。。😅

今日は午前中〜2時ごろまでわたしは一人で外出出来るので、
いつもの喫茶店へ。


4冊分の資料を取りました。

六月の目標は三つ

🪻時間で区切ってお片付け。

🪻早寝する

🪻作りたいマンガの作画をやる

です。

今わたしの部屋は魔界。。。🧌🔥

いい加減片付けないと恐ろしいことになる、片付けられない女たちのドキュメンタリーにいつ出演してもおかしくない、という域であり、わたしもそんな自分が嫌なのです。。。😇

日に15分だけアラーム⏰をつけて、
その間だけお片付けの時間に当てようと思っています。

片付けが強烈に苦手なゆえの苦策。。。_| ̄|○

どこに何があるやらでカオス化しているのがずっと気になっていたので、
15分だけなら我慢できる、と思い昨日から始めました😂


2番目は早寝です。

先月ポストクロッシングとポストユナイテッドをはじめ、
ポストカードや紙類をネットショッピングする時間がグンと増えました。📮

楽しくって日々夜中の一時二時までネットで紙やカードやらを物色‼️
時間⏰もお金💴も飛びまくりだったので、今月はセーブ。
夏には「紙博」がありますからね。。。その分の小遣い貯めとかんと。。。
(↑前々凝りてない沼女😂)

10時には布団に入ってデジタルオフする生活にシフトしたいと思います。

この年になってくると、〇時前に寝るのと寝ないのとでは翌日の調子が全く異なってきますものね。。。オホホホホ。🧟

アインシュタイン並みに睡眠時間だけは確保したいのでたくさん寝たいです。


3番目は、マンガを作る。

インプットばかりしていると、不安になってくるので、
描きたい作品を、商業誌の反応待ち中に少しづつ進めるようにしようと思いました。
描く練習にもなりますし、マンガの絵なら描くのが大好きなので。

こちらは自主作品なので、マンガメイキングをnoteでのせることができます☺️
メイキングを乗せると必ずいい結果にならないジンクスがあるのですが、
もういいす。。。(人生諦め状態)

不思議なのですが、イラストやデザインのような絵は全く描けないのに、
マンガというコマで割ってゆく物語になると、こういう絵が浮かぶ、これは自分で作りたい、って思うんですよね。

やっぱり描かないとモヤモヤしますし。

あともう一つ。
こっそりとやりたいことは、戦時中をテーマにした映像や小説をみること。
特に映画は最近さっぱり見ていないので自分時間で楽しみたいな、と思います。

先月は趣味活動(手紙、ポストクロッシング、ポストユナイテッド)に満ち満ちた一ヶ月でした🥰💌
一ヶ月頑張ったおかげで、1日一枚ポストカードが書けて送れるくらいには、
先方に到着する枚数も増えてリズムが作れてきました。

今月はセーブし、日に一枚と決めて、あとは健康に留意しつつ
マンガを頑張りたいと思います😊✨

皆様の今月の目標も気持ちのいいスタートが切れますように✨✨


この記事が参加している募集

#至福のスイーツ

16,282件

#探究学習がすき

7,504件