結局睡眠が大事!だからチーズを食べよう! は?

ポモドーロと瞑想の記事?を書きました

自分はこれらを勉強の為に使っています

でも結局のところ勉強しようにも睡魔には勝てんわけです

そこで睡眠をしっかり取ることが重要になります

しかし皆さん全員が理想的な睡眠時間を確保出来ているとは限りませんよね?

短い時間でも効率よく回復したい!

そんな風にみなさん考えると思います(自分です😜)

じゃあ最近よく聞く睡眠の質を高めよう!

ということ

もっとみる

テレワークのデメリットをポモドーロテクニックで解消する

テレワークは自分のペースで仕事がしやすい反面「集中力が続かない」「長時間同じ姿勢で腰痛になった」「仕事の区切りをつけづらい」「運動不足になりがち」といった状態に陥りがちでもある。

これらにうまく対処するために「ポモドーロテクニック」の導入をおすすめしたい。

ポモドーロテクニックとは

25分仕事→5分休憩という30分のサイクルを回すことにより高い集中力を持続させるという単純だが効果の高いテクニ

もっとみる

集中力が持続する超シンプルな方法1つ。

こんにちわ。ゆる幸です😁

今回は【集中力を持続させるための方法】についてです。

勉強する時や、何か作業をする時に、永遠に集中してやりたい気持ちはありますが中々難しいですよね。

さすがに永遠とは言えませんが、長時間集中して作業に没頭できる方法があるので今回はそれをご紹介します。

それは、緩急をつけて疲れる前に休むことです。

単純なように聞こえますが、適度な休憩を入れることは、集中力を持続

もっとみる
ありがとうございます!!そんなあなたが大好きです!
3

集中力を上げたいならポモドーロテクニックがオススメ

皆さん、集中して作業に取り組めていますか?

僕は毎日、5分間タイマーで測りながら、物事に取り組んでいたのですが、やり方をポモドーロテクニックに切り替えてから、どのように変化したのかを少し書いていきます。

【結論】
没頭して疲労感が減り、集中して取り組めるようになった。

ポモドーロテクニックは、僕の場合は、25分作業して、5分の休憩を取る、というやり方でしています。

5分間のタイマーでしてい

もっとみる

ポモドーロ・テクニックで集中力を管理する

こんにちは。

へちょです。

僕は毎日、MacBookの前に座って作業をしています。

本を読むときも、MacBookの前です。

どうして、そんなにMacBookの前にいるのでしょうか?

それはBefocusedというアプリを利用しているからです。

BeFocusedというアプリは、ポモドーロ・テクニックを実践するために必要な物です。

そして、このアプリの面白いところは、作業中の時間は時

もっとみる
励みになります
1

2021年2月17日 -だから大人が進まないと-

おはようございます(実は、こんばんはで1時に書いています。) 中嶋です。今日は寒い1日になりそうですね。皆さん体調には十分気をつけてくださいね。

さて、近況です。

今日は少し告知からスタートさせてください。

2021年度、九州エリアを巡回してフットサルクリニックをしたいと思い企画しました。日本サッカー協会のフットサルインストラクターとして九州地区担当としてやらせてもらっていますが、九州と言う

もっとみる
スキ、ありがとうございます♪嬉しいです!!!
1

ポモドーロ

今夜の晩ごはん、ポモドーロ。パスタを茹でている間に作りおきのトマトソース(トマト缶とにんにくみじん切り、バジル、オリーブ油をぐつぐつ煮たもの)を温めておく。パスタがアルデンテに茹で上がったらソースをさっと絡めて黒こしょうを振り、茹でブロッコリーを添えてできあがり。トマトソースに粉チーズを振るとコクが深まっておいしいけれど、自分はこのメニューの時はチーズ抜きで食べるのが好き。シンプルこの上ないレシピ

もっとみる
ありがとうございます!今日もおいしい1日でありますように(*゚ー゚)
4
スティーブ・ジョブズ: You have a good sense.
3

やっぱアツいぜ週末🔥

平日は、学校などがありなかなか時間を捻出するのが難しい。

けど、週末は時間がありまくる。
ということで、今日は午前中ポモドーロ学習を6セット、合間に読書という
時間をデザインできた!!

もちろん、タイムリーのなかでいかに時間を作り、有効活用するのかという課題も攻略していきたい。
けど、時間がありまくるというのはやっぱり生産性が上がるから良き。

僕は、まだノンエッセンシャルパーソンのため、あら

もっとみる
スキ押してくれてありがとうございます。スキ。

雑記 210209 | 自分なりの集中法を求めて

生産性を上げるテクニックとして、ポモドーロ・テクニックがある。具体的には次のようなステップでタスクをこなしていく。

・取り組むタスクを決める
・25分でタイマーをセットし、タスクに取り掛かる
・タイマーが鳴ったら終了し、5分の休憩をとる
・4セット行った後に、長めの休憩をとる

私も集中力を上げて時間を有効に活用したいと思い、実践しようとしている。が、これがなかなか難しい。

まず、タイマーが鳴

もっとみる
ありがとうございます!書いてよかった!!
3