恋愛への憧れ

友人が誕生日プレゼントでペアリングをもらったらしい

お互いに少し忙しくなるから当分会えないことを見越して、これをお互いの分身として持っておこうという素敵な話だ

この歳になって恋愛についていろんな角度で見ることが増えたが、こういう純粋なものには少し憧れがあったりもする。自分が少し変な人を好きになってしまうせいか、そもそもの自分の性格のせいか、こんな純粋な恋をしたことがないような気がして、純粋にう

もっとみる
あなたに幸せが訪れますように♡

平等といいながら自分が不平等な扱いをうけて、相手をついうらやましく思ってしまう
私のときには家族のことなんて考えてないと罵られ
他人のときには家族のためにあなたの時間を犠牲にして貢献しろと言われて

頭の中はパニックです。

でも、誰かに聞いてほしい、私は頑張ってると

私もスキ!ありがとうございます!
26

お知らせが2つ届きまして喜びが2倍です

おはようございます(^^)
noteからお知らせが来ました、嬉しいです!
皆さまいつもありがとうございます!!
同じもの(柄?)が2つ。嬉しさ2倍ですが2つ届いたということは、内容は違うのだろうと確認してみました。

あとは、こっち↓↓↓

文言の順番が変わると見え方が違います♪
お知らせが届くといつも、とにかく嬉しいのです。
気にしてもらえたのでしょうか、読んでいただけて感激しています。
ありが

もっとみる
ありがとうございます!!
29

なんて返せば…



心配してくれてるのはわかるの。

ごめんね。
ダメなんだ…

こういうのに弱いんだ…

断りかたに困る。 

女はすぐ形を欲しがると言う。

私も前までそうだった。

でも今の私の恋愛観は少し違う。

結婚願望とかないし
まず付き合う、付き合わないというのが好きじゃない。

彼氏、彼女の関係ではない
“ただ一緒にいて落ち着く人”
を、求めている。

多分、縛られるのが嫌いだからなんだろうな。

もっとみる
スキありがちゅ。
5

ひとりの楽しさを教えてくれたのはケンタロウ。

お昼ご飯にフライパンから直にナポリタンスパゲッティを食べ終え、これが鉄板ナポリタンというのか?と考えていたら、突然、その昔、なにかの雑誌でケンタロウが「夜が大好き、夜が明けるのが惜しい、朝日が昇り始めると、待ってくれよ~と思う」と、一人で過ごす夜の楽しみのことを書いていたのを思い出し、どーーーしても読みたくなった。

本棚を片っ端からしらみつぶしに探す覚悟でいたが、あっさり見つかった。

1999

もっとみる
ありがとうございます。

音が心地よい冬の小さな魔法

冬が寒くなってきた。朝がピリッとしてきた。そんなこの季節に染みるのが、冬の温かさ。

ホットドリンク。毛布。コート。マフラー。手袋。想像するだけで、心がぬくぬくと温かくなる。中でも、私が大切にしているのが、ストーブ。

ストーブの温かさは体に染み込む。仄かな光は心を安心させてくれるし、ゆったり広がる火の温もりは体を優しく包んでくれる。なにより、パチパチと鳴る炎の音が、なによりも心地よい。まるで子守

もっとみる

人間は利己的らしい

人と話して、思考の整理が必要だと思ったから、全部言葉にしようと思う。恋愛シリーズは少しお休み。

自分の感情とどう向き合っていくのか

友人曰く、私は病みやすいらしい。

ここでの病むとは「自分の気持ちをうまく処理できないこと」。なるほど。確かにそうかもしれない。精神状態が安定していないのはそうだし、如何せん、いろんなことを考えてしまうから、自分の気持ちを分析できたとしても、それの処理まで落とし込

もっとみる
ありがとうなぁ〜
2

テレビ番組の良さ📺🌃

テレビ番組の良さはリアタイで見るのが1番伝わるとこの間思いました。

うちにはテレビがないのですが、見ることはできるのでたまに見ます。

その日は夜更かしをしてテレビを見ていました。

テレビを見るのもたまにな上に、深夜の番組だったのでとても新鮮で、楽しかったです。(夜更かしも久しぶりでした)

そんな中Amazon Prime で少し見た番組がリアルタイムで放送していました。

Prime で見

もっとみる
嬉しいです😆
1

夜更かしも悪くない

どうも、
雨と鞭のおだてと脅しバランス感覚が悪過ぎて
背に腹はかえられすぎると思う。
美幸です。

久しぶりしっかりと寝れない。
眠いけど寝れない
ってなってます。

今年の初め頃から4月頃まで不眠症だった。
何をやっても寝れず、先の不安に対するストレスと気だるさだけが残り
意味のない1日を消費するというサイクルを過ごした。

その感覚を久しぶりに味わっている。
ということはこの時間を楽しもうと思

もっとみる
ハグしてあげる!!

#33 「左利き」あるあるを共有したくて 後編

こんばんは。
最近首と肩が凝り固まっているRashi-Kです。

最近少しドタバタしていて記事を投稿するのが遅くなってしまいました。

今日からまた頑張るぞ!(本当か?)

今回は前回の続編!「左利きあるある」です!

前回の記事にスキを押してくださった方たちは左利きなのかな?

共感してくれていたら嬉しいですね(。-_-。)

後編では、主に左利きで良かった・得した的な内容にしたいと思います。

もっとみる
・:*+.\(( °ω° ))/.:+
1