うそめがね

仕事の合間に出張コーヒー屋をおこなったりザツブンを書いたりして暮らしてます。主にコーヒーや子ども、散歩したことについて、なにっちゅうこともないけどなんか良かったなぁということを書く。|Twitter⇒Sin_V
固定された記事

【コーヒー淹れるのたのしいよ】その断末魔を聴け

 単刀直入にいうが、珈琲豆は手挽きが良い。  おれはこれからコーヒーに関する短い話をする。  珈琲豆は手挽きがいいが面倒なら電動ミルで挽いてもいいし粉で買ってきて…

子がいること・イズ・カスガイメント

 子どもが産まれた瞬間から、我々夫婦は、全世界の子を持つ親の後輩になるのだなぁーと思った。  ぼくらには1歳4ヶ月になる娘がいるが、先日駅のエレベーターで並んで…

そのわからなさが高チル素

 梅雨の合間にやることと言えば、ピクニックである。初夏のみぎり、木陰はまだまだクールネス。  奧さんと1歳4ヶ月の娘と3人で、広い公園に訪れた。  花見シーズン…

執筆意欲と床との相克

 1歳4ヶ月の娘を寝かしつけたあと、リビングでポメポメ(子猫大の執筆専用デバイス・ポメラで執筆すること)しようとしたときに、寝室にスマホを置きっぱなしだったこと…

知ってる公園のディメンションが別

 近所の公園は、近所の公園でしか無い。  けれど、最近は一歩足を踏み入れると、景色はそのままにまるでアナザーディメンションに訪れたような空気の変化を感じるように…

「せっかく」はメトロシティのスクラップ

 最近、夜寝るのがめちゃめちゃ早い。  晩ご飯食べて、子どもとお風呂に入ったあと、子どもが眠るまでいっしょに布団に横になってるとぼくも寝ちゃうのだ。  ほんとは…