徹夜と夜更かし

こんにちはこんにちは

夜中ではなく、多くの人が起きているであろう日中に仕事をさせて頂いていて

例えば…

仕事から帰ってきて、夕食や入浴を済ませた後でまだ片付けないといけない仕事があるという事は
そんなに珍しい事じゃないと思う訳で

で、夕食や入浴を済ませてから
改めて残った仕事をしていたら明け方になった時

もうそれは、徹夜じゃなくってタダの夜更かし

なんだけど、その状態を
『今夜は徹夜した』
って言ったり
『あっ、昨夜は徹夜だったんだね』
って言って貰う事で、何だかヤッタ感というか満足感が得られるというか報われるから世の中というか言葉ってのは不思議な訳で

だからそこは
『いや、それって徹夜じゃなくってタダの夜更かしだから』
なんて事実を突き付けず
『そう言う事でヤッタ感というか満足感が得られるというか報われるなら、まぁそれはそれで良いよね』
って、いつもよりほんの少しだけ優しい気持ちで接してくれるだけで人は救われるんじゃないかなって
ふと徹夜明けに思いましたよという、まぁただそれだけのお話しなのでした

おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?