人気の記事一覧

企業カルチャーをAI × アートで表現してみた!

2日前

明日の東レをつくる社員のはじめの一歩!東レ社員フォーラム2023を初開催!

企業理念の浸透は激ムズ…浸透させるためになにができる?

「会社というモンスターが、僕たちを不幸にしているのかもしれない。」うん、そうかもしれない。

若手・中堅社員が描く読売新聞の「未来予想図」

【お題拝借】会社の成長を蝕む中途半端な経営(51歳・会社員)

1か月前

YANASE ポスターから見える企業理念

創業ストーリー【創業・理念編】

[WEBY監修] Z世代起業家が経営する会社のミッション・ビジョン 15社一覧まとめ

全ては”目の前の人の幸せ”のために、巨大なEC市場に挑むしるしの企業理念とは

みずほの企業理念アート

安藤広大「とにかく仕組み化」の読書メモ ・企業理念の深い理解は、遅れてやってくる。「そうか、だからあの仕事をしていたのか」「だから、あの事業が必要だったのか」「あの時、社長が言っていたのは、このことだったのか」 ・会社が企業理念の実現に近づいていく実感が得られることによる進行感。

新入社員「これって、会社の行動指針にも書かれてることですよね?」先輩「お前…○○○てるな」

5か月前

なんでこれまで「記事」にこだわっていたのか。

第59回:ジングルかソニックロゴか?それが問題だ。

「イノベーション対話を通じて、地域産業を発信するサウナブランドを開発したい」福井大学と松文産業の挑戦(i-GARAGE HUB)

企業理念を考える過程で会社の器が広がっていく理由

社員が理念を自分ごと化し、自走できるために。理念体系浸透推進プロジェクトの活動とは

本棚お助け隊のロゴのお話

【NIKKEI社歌コンテスト2024】総監督カズシがコクーの社歌を振り返る