人気の記事一覧

「与える」「貰える」から企業理念について考えてみた

【レポート】2024-25シーズン ティップオフ記者会見(上)

「インナーブランディング」について

1か月前

組織運営における最大のテーマ「理念浸透」。急成長を遂げる株式会社Smart相談室の人事が考える、理念浸透の先にある組織の在り方とは?

【社長メッセージ】「世の中の体温をあげる」シゴトを一緒にしませんか?

3周年記念note|『デジハク』に込めた想いとは

『何度でもやり直せる社会をつくる』 思いつきで浮かんだフレーズだけど、これいいなぁ ぼくの会社のスローガンにしよう😊

進化する企業理念、変化を恐れないサイボウズのCultureアップデート

企業理念を深掘りする。

「ユニクロ」読了

2週間前

いま、QOがリブランディングする理由~「やさしい好奇心」で価値を紡ぐマーケティング企業へ~

1か月前

ブレーンバディが企業理念を大切にする理由

【書籍】シャトレーゼ創業者・⿑藤寛氏追悼ー『致知』2023年5月号

Colors of Your Entrepreneurship ~キャリアストーリーから紐解くそれぞれのアントレプレナーシップ~#6 Septeni Japan池田菜摘

1か月前

『理念ブック』を発行しました

企業カルチャーをAI × アートで表現してみた!

4か月前

やりがいを求めて就活・転職する人へ。僕の考えは「いかに自分に合う哲学を持つ企業」と出会うか?だと思う話。

アイジーコンサルティングの根幹

【社長インタビュー|後編】Marvelへの情熱と今後の展望

会社の理念の浸透度は? 意外な悪影響も発見…… これが最新!『エンゲージメント白書』ミニレポート②

RUIVOS TechnologiesのMVV(ミッション・ビジョン・バリュー)

明日の東レをつくる社員のはじめの一歩!東レ社員フォーラム2023を初開催!

【雑記】企業理念について。

企業理念は本当に必要なのか?

マイナビ50周年プロジェクト担当者が振り返る。「周年事業」で七転八倒した1年間

みんなで水やり

⑫オカメサブレでたのしいひとときを

【社員STORY #37】代表の思いや理念に紐づく会社づくりに共感!新たなキャリアの実現へ

2年で19名が入社!!地方の老舗アトツギ企業が挑んだ理念経営の裏側とは??

私の事業理念【フリーランスST活動記録】

就活の成功を握る「企業理念とのマッチング」

無印良品に井戸ができたぞ!

2か月前

就活で企業を見る中で、無意識に見ていたこと

2か月前

【社員インタビュー】ブライエッジの「べスクレ」とは?企画に込められた想いに迫る

子どもど真ん中 ~あなたは、自分の職場の理念が言えますか?~

約1,000社の企業理念を見て思ったこと

「やりたいか、やりたくないか」

Adraise 公式note始めました!

3か月前

ミッションはつくってからがスタート

経営理念は赤字会社を救わない

【サーチの社風丸わかり】6つの価値観をメンバー全員で振り返り!価値観はどう体現されている?その実態に迫る!

パーパス、ビジョン、ミッション、バリューの定義

企業理念の構築がなぜ必要なのか

心のうごきと気持ちの持ち方

2か月前

「姿勢」 かねてより欲しかったユーズドイヤホンが、1/4の値で販売されていました。 購入した後で思い出したのですが、「バッテリーに関わる部分は返品不可」。 果たして来た製品は、3分とバッテリーが持たない製品です。 それでも、気持ち良く返金に応じた企業の姿勢に驚かされました。

1か月前

「広報の現場」第6回! ~チーフカルチャーコンサルタントがお届けします~

企業理念の浸透は激ムズ…浸透させるためになにができる?

「言葉と進め」という、たった5文字の企業理念をひもといてみる