読書、出来る自分に驚いています。 https://stand.fm/episodes/645775af80d3b906c1920e9b
#どうする家康 北川景子さんが演じるお市の方の凜とした演技に心を打たれて、久しぶりに恋愛小説を手にしました。 原田マハさんの小説も初めてです。 きっと新しい体験は、脳の老化防止に役立つはずです。 タイトルと表紙のイラストにも心動かされます。 舞台は羽田空港から始まりました。
原田マハさんの「さいはての彼女」を読む。原田マハさんの小説は、読み出すと止まらない。さいはての彼女も、内容のように風のようにサラーッと自分の中に流れてくるように読めてしまった。色んな日本の風景も描かれていて、北海道に行ってみたくなる。すっごく寒そうだけど、タンチョウ鶴がみたいな。
久々に小説を読んだ。 原田マハさんの、「さいはての彼女」 めっちゃ良かった!! ビジネス書では感じられない 「人の温かさ」に触れられた気がして、 ちょっと泣きそうになったな。 読書っていいね。
旅をきっかけに「再生」する短篇集。 4〜5年前にも読んだはずなんだけど、 久々に読み返してみると主人公側の気持ちに感情移入してしまった。 つまり私も「こうあるべき」「もっとこうしなきゃ!」に囚われているんだろうな。 軽やかに生きたいもんです。 人生を、もっと足掻こう!