見出し画像

「さいはての彼女」(原田マハ)

あらすじ
起業家の若手女性社長は、沖縄の高級ホテルでバカンスのはずが、手違いで北海道の地へ。彼女は、バイク乗りの一人の女性と出会う。
一人旅の女性、仕事から逃げて北の大地を旅する女性、そして、ハーレー乗りの女性の母親。
それぞれの主人公が、人生を見つめ直す物語。

感想
じんわり感動しました。
各話の主人公は、それぞれ人生に疲れていますが、旅をきっかけに人生を見つめ直します。

非日常を味わうのが旅だけど、旅先には別の人の日常があります。
旅ならではの出会いや感動があります。
だから、旅っていいですよね。
旅に出たくなる本でした。
そして、ハーレー乗ってみたい(笑)

よかったら私の書斎をご覧ください。(ブクログへのリンク)

ご覧いただきありがとうございます。
コメントしていただけると嬉しいです。

素敵な本に出会えますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?