AI崩壊

大沢たかおさん主演の映画『AI崩壊』の撮影機材をレンタル協力しました。

東京カメラ機材レンタルでは、テレビ番組や映画などにレンタル協力を行っています。
今回は、レンタル協力させていただいた、大沢たかおさん主演の映画「AI崩壊」をご紹介させていただきます。

あらすじ

2030年。人々の生活を支える医療AI「のぞみ」の開発者である桐生浩介(大沢たかお)は、その功績が認められ娘と共に久々に日本に帰国する。英雄のような扱いを受ける桐生だったが、突如のぞみが暴走を開始――人

もっとみる

AIと人間の1番の違いは感情か?

⚠️ネタバレ注意⚠️映画『AI崩壊』

今、『AI崩壊』という映画を見終わったところだ。
時代を大きく動かす人工知能を開発した主人公は最後に記者からこう問われた。
「人工知能は人を幸せにする事ができると思いますか?」

彼はこう応えた。

「それはこう言い換える事が出来るのかもしれない。
親は子を幸せにする事ができると思いますか?」
僕はその言葉を聴いた瞬間、
「あれ?人工知能の親は人間なのだから

もっとみる
やったー!
2

【32】AI崩壊に学ぶ:人工知能は人間を幸せにする?

今日も、テーマは前回の続き♪

さて、本日は2020年3月1日に観た映画『AI崩壊』について。
https://eiga.com/movie/90456/

この映画の感想が当時の日記から出てきました♪

↓↓↓

今日は、友人と映画鑑賞♪♪

『AI崩壊』という日本映画。
2030年、AIによって管理された日本社会で、AIが暴走を始めるという話です^^
結論、ボクはこの映画から「ヒトの命の価値」

もっとみる
感謝感激雨嵐!!
7

意外性はないが…/映画『AI崩壊』感想

映画『AI崩壊』は、インフラから医療まですべてにAIが入り込んだ2030年の日本を舞台に、そのAIの暴走によって巻き起こるパニックと、国家の陰謀を描いたSFサスペンスだ。

宣伝のためのメディア出演で大沢たかおは、「近未来×オリジナル脚本ってコケる匂いしかしないでしょ」というようなことを度々言っていた。ハリウッド大作ならいざ知らず、たしかに邦画でこの手の作品が成功したイメージは浮かばない。でもだか

もっとみる
パンあげます🍞
3

【今晩大晦日のオススメ❗テレビ番組】📺

番組表と紅白のタイムテーブルを照らし合わせながら楽しみましょう🎵
私はもちろんリビングのテレビを2画面表示、レコーダーは使いますが他の部屋にあるテレビ2台、レコーダー2台は動員しようかどうか迷っています🤣
(地上波)
RIZIN.26(8)、ボクシング井岡戦(6)、ガキ使(4)、せっかくグルメ(6)、紅白(1)
(BS1)
ももいろ歌合戦(4)、辻井伸行特集(5)、吉田類スペシャル(6)、冗談

もっとみる
サンキュー😄
6

コロナ渦不染日記 #86

←前回/目次/次回→

十二月二十八日(月)

 ○有休の日の朝は、出勤にむけた起床時間に覚醒してしまうものの、その必要がないために、布団のなかでうだうだしてしまう。
 しぶしぶ起き出し、やり残した仕事を五分で片付けて、居間に出ると、相棒の下品ラビットがコーヒーを淹れていた。ぼくはフレンチトーストを作った。

 ○ご存じのことだろうが、ぼくは本が好きである。暮らしている部屋のなかに本がある、という

もっとみる
アリガットゴザイマス!
1

『AI崩壊/浜口倫太郎(講談社)』を読んで(2020年11月3日)

皆様、こんにちは。森貴史です。
いつも「スキ」をくれたり、コメントをして頂ける皆様、本当にありがとうございます。

本日は、今年の初めに映画を観ました『AI崩壊』(入江悠監督)のノベライズ本のレビューをさせて頂きます!

◆◆

2020年1月に公開された日本の映画「AI崩壊」(入江悠監督)の小説版として、書き下ろされた作品。作者は放送作家としても活躍されている浜口倫太郎先生です。

浜口先生は、

もっとみる

映画「AI崩壊」感想 評価★3

予告編

監督 入江悠

主演 大沢たかお、賀来賢人、三浦友和, 岩田剛典, 松嶋菜々子、広瀬アリス、玉城ティナ

ジャンル アクション, ドラマ, サスペンス

ストーリー

2030年。人々の生活を支える医療AI「のぞみ」の開発者である桐生浩介(大沢たかお)は、その功績が認められ娘と共にシンガポールから日本に帰国する。

英雄のような扱いを受ける桐生だったが、突如のぞみが暴走を開始--人間の生

もっとみる
ありがとうございます。
2

AIは天使か悪魔か?

はじめに

浜口倫太郎さんの「AI崩壊」読みました!昨晩に読書したらnoteにまとめる宣言をしたので初チャレンジします!

動機は以下の通りです。

あらすじ

天才科学者桐生浩介は、癌にかかった妻の希を救うために希の弟の西村悟と医療AI「のぞみ」の開発をします。しかし、法的整備が整っておらず、国からは「のぞみ」の許可は降りませんでした。「いつか、たくさんの苦しんでいる人を救う日が来る」そう言い残

もっとみる

AI崩壊を見て

何かレビューサイトを見ると、明日にでも起こりそうだとか、SFの傑作だとか書いてましたが、正直ガッカリしました。
映画館に見に行かなくて良かった!

何故か開発者をテロリストだと思い込み捕まえようとする(殺そうとする)警察
⇒開発者が自分のプログラムを壊す意味って何ですか? てか、なんで殺そうとするの?

AIが人の命を操作できる
⇒ペースメーカーとかは分かるよ、でも普通の健常者はどうやって殺す

もっとみる