映画鑑賞しました『AI崩壊』大沢たかお 賀来賢人 三浦友和 2020年

おはようございます!

アマゾンプライムビデオで鑑賞しました!以下はネタバレかもしれませんので、未視聴の方はバック推奨です<(_ _)>(*^-^*)

AI 「のぞみ」は天才プログラマーの開発した万能健康管理システム

これが暴走することで
開発者がサイバーテロリストと疑われ

逃亡劇をくりひろげる
サスペンスでした


個人的には
三浦友和さんが

ベテラン刑事役を演じられているのが
感激でした<(_ _)>(*^-^*)

別のAIに頼った「百目(ひゃくめ)」
というシステムを運用する
警察の指揮官の
硬直的な思考と判断

なんだか
健康管理AIの「のぞみ」や
その開発運営会社である「hope」を
めのかたきにしているような
へんな粘着性もあることから

いやな感じ・・・


おもいつつ


密度の濃い
サスペンスドラマを
堪能できました<(_ _)>(*^-^*)


いやあ
しかし

ほんとうに
支配されちゃったら


人間のスピードで
かいくぐることって
できるのかな・・・?




いつもお付き合いいただきありがとうございます<(_ _)>(*^-^*)


ではまた!



まきのしょうこ


この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?