【映画の感想#13】AI崩壊

予告を見て、期待を感じつつも正直なところ地雷感を感じていた。役者陣は大沢たかお、三浦友和、高嶋政伸といったベテランから、賀来賢人、広瀬アリス、岩田剛典といった若手売れっ子俳優まで勢揃いで、日テレの力の入り具合が逆に大丈夫かなと思ったし、何よりAIが反乱を起こすという内容が新しいようで使い古されたテーマじゃないかなと感じていた。有名どころでは「ターミネーター」「攻殻機動隊」あたりかな。もうAIもだい

もっとみる
ありがとうございます!頑張ります!
6

『RAILWAYS 49歳で電車の運転士になった男の物語』の三浦貴大のDNA

中井貴一主演の『RAILWAYS 49歳で電車の運転士になった男の物語』を見始めて、物語の途中から、主人公の元中年サラリーマンといっしょに、運転士を目指すのが三浦貴大だ。この見たことの無い若い役者に魅せられた。野球で挫折して、嫌々運転士を目指す不貞腐れた感じも、物語の後半の好青年に成長してからの清々しさも見事に演じ分けていた。この若い役者は誰なんだろう?と思って、当時ネットで調べてびっくりした。

もっとみる

映画『葛城事件』

語りたくなる映画の話。オススメ映画レビュー。(ネタバレ有り)

映画『葛城事件』。キャッチフレーズ「家族という地獄」。確かに。内容わかりやすく別タイトル付けるなら、これこそ『家族はつらいよ』だな。

いやーヒドかった。ひどすぎて笑ってしまった。でも笑った後の、虚しさ、やるせなさが尾を引くアレで。

息子が無差別殺傷事件を起こす話なので、胸クソ悪くなる映画なのは間違いないが。ものすげー映画のデキが良

もっとみる
ありがとうございます!
1

100文字ドラマ制作秘話〜優しそうな人を求めた悲劇〜①

昨日の続きとなる要因の裏話をしよう。

私が求める男性観は、

厳格且つ #毒親 である実父と正反対である全てにおいて優しく対応してくれる人

苦手分野である #家事 や機械修理が安易にこなせる人

妻となるべき私や将来産まれてくる筈だった子供がやらかしても多めに見ることが出来、包容力がある人(著名人でいうなら #三浦友和 さん)

というところだ。

今回は3回に分けて執筆することにしたので、そ

もっとみる
ラッキー!
3

TBS「日曜劇場」全データ

【TBS「日曜劇場」全データ】

このnoteはTBS「日曜劇場枠連続ドラマ」の「平均視聴率」や「主演回数ランキング」、「年代別平均視聴率データ」、「平均視聴率ランキング」などを収録。
読み応えのある内容となっているので、是非1度ご購読ください。

○目次○
○第一章 「平均視聴率データ」
○第二章 「主演回数ランキング」
○第三章 「年代別平均視聴率データ」
○第四章 「平均視聴率ランキング」

もっとみる
スキありがとうございます。
1

「葛城事件」を観る。

この物語自体に筋も展開も存在しない。あるのは「無理想無解決」という日本文学史においては古き良き文学観。基本的には誰も救われないし、何も変容しない。変容したのは星野純子だけ。死刑囚になった葛城家次男の稔と婚姻関係を結び、定期的に面会を行い、稔の心を開こうとする。しかし、その試みもまったく進展せず、稔の死刑は執行されてしまう。しまいには、稔の父親である清に性的暴行未遂を受ける始末。清の「俺が三人殺した

もっとみる
愛してます!!

今週の気になる7人[Vol.002]

2019年7.20(土)-26(金) #YuruYou
今週の「#気になる人」「#スキな人」「#素敵な人」をユルっと紹介。

三坂知絵子(41)#女優

 1977/8/7 [みさか ちえこ]【8/1000】 

#山口県下関市
#下関西高#早稲田大#東京大学大学院#延世大学校(韓国)
大学で #劇団木霊 入団,2000「#VERSUS」で #映画デビュー
https://twitt

もっとみる
ありがとうございます♪
12

藤原竜也 主演映画~「Diner ダイナー」はスマッシュヒット確実?~

【藤原竜也 主演映画~「Diner ダイナー」はスマッシュヒット確実?~】

このnoteはお手頃価格で販売しています。
ご購読される方は、お早めにご購読いただく方がお得です。

実力派俳優として知られる藤原竜也さん。
1997年の蜷川幸雄演出の舞台「身毒丸」主役オーディションでグランプリを獲得し俳優デビュー。

現在は日本を代表する俳優として活躍しています。

7月5日公開の主演作品「Diner

もっとみる
noteご購読もお願いします。

【映画評論 】不作為という罪『葛城事件』

幼い頃、事あるごとに父は私に言いました。
「おい、もし学校で苛められたり、嫌なことがあったりしたら、いつでも俺に言えよ。学校なんていつ辞めてもいいんだぞ。」
冗談好きの父なので、言われた当時は適当に笑って返していました。しかし、この一言は、後に私を救うことになります。

父の言葉をしみじみ思い出したのは、前回のブログで紹介した、赤堀雅秋監督作品『葛城事件』を観たからでした。
今回は同作について、私

もっとみる
ありがとうございます😊励みになります❗️
5

坂口健太郎 主演映画~「劇場版 ファイナルファンタジーⅩⅣ 光のお父さん」はスマッシュヒットできるのか?~

【坂口健太郎 主演映画~「劇場版 ファイナルファンタジーⅩⅣ 光のお父さん」はスマッシュヒットできるのか?~】

このnoteはお手頃価格で販売しています。
ご購読される方は、お早めにご購読いただく方がお得です。

若手人気俳優として知られている坂口健太郎さん。
2010年に第25回「MEN'S NON-NOモデルオーディション」に合格しモデルとしてデビュー。
その後、俳優業に進出し映画・ドラマな

もっとみる
スキありがとうございます。
1