Suzukichi Suzuki

すずきちです。   ①今のところ全部無料なので「もっとみる」の空振なし。  ②「スキ」のお返事はフォーチュンクッキー風。 ③noteの文章って、身の上話が多い。なるべくそうならないようにしたいと思っていますけれども。

理不尽に泣かない石切梶原―十月大歌舞伎

十月大歌舞伎第三部「梶原平三誉石切(かじわらへいぞうほまれのいしきり)」を観てきました。 新型コロナ完全対応の歌舞伎座 歌舞伎座だったんですが、観客の平均年齢層…

靖国神社と反日

~本当の反日思想をこの国から排除し、国民に貢献のあった方々に誠実に向き合うには~  日本人が考える終戦の日、8月15日は毎年靖国神社が注目される日です。国家として…

ブラックきんし!

上記の朝日新聞2020年7月29日の記事、内容は見出し以上のものではないんです。で、記事の趣旨はおいといて、”ブラック企業”って日本語は陳腐です。ブラック企業という言…

ゴッホ 漢字説

「ロンドン・ナショナル・ギャラリー展」国立西洋美術館でぐりぐり 不要ではあったんですが、日時指定チケットを数週間前に購入済で不急とは断言しきれず7月23日に行って…

レイニーデイ・イン・ニューヨーク

~浮気男が失くしたもの~ 学生新聞の記者アシュレー(エル・ファニング)が有名映画監督ポラード(リーヴ・シュライバー)に新作のインタビューをすることになった。マン…

ソニック・ザ・ムービー

日本のIPのハリウッド映画化は長い間、呪われたような企画が多かったと思います。 話だけはむかーしからあるのに、なんか忘れ去られた感じのルパン三世・宇宙戦艦ヤマト・…