大沢たかお

【ドラマ「JIN-仁-」主題歌 - いとしき日々よ】432hz piano solo cover

音響担当:こうたろうです。
TBSテレビ開局60周年記念番組『JIN-仁-』の主題歌となりました。
2011年のドラマですが、今でも根強いファンがいる人気のドラマですよね。
命について壮大な規模で考えさせられます。
時代と共に着実に命の倫理観は育ってきています。
当然江戸時代の命の倫理観と現代とではまた違います。
この倫理観の違いに生じる狭間を絶妙に表現している仁。
そして命とは、「ただそこに在る
もっとみる

ありがとうございます!( ^)o(^ )
5

「ICHI」

ICHI を鑑賞
2008年公開 曽利文彦 監督作品

前情報なくただ何となく観てみようかなと思ってだったので、
「座頭市」の女性リメイク版だということを後から知った

といってもその「座頭市」も観たことが無いので別に何ということもないのだが

主演の綾瀬はるかは瞽女と呼ばれる盲目の女性という難しい役柄だったと思うが
イメージに無い、笑顔を見せない孤独で強い女性の姿を見た

加えて、アクションのイ

もっとみる

AI崩壊

「AI崩壊」っていう映画をオンラインレンタルで見ました。

大沢たかおさん主演で今年の初めに映画館で上映されてた映画です。

内容は一言でいうと、近未来の2030年に医療AIが暴走して、えらいこっちゃっていう映画です。

テーマ的に今流行りでもあり、さらに自分としても興味のある分野だったので見てみました。

前半から中盤にかけては、いろいろ突っ込みどころ満載で大丈夫かなとも思ったのですが、最後は引

もっとみる
ありがとうございます!元気出ます!
2

映画 「キングダム」

好きな漫画の実写版は嫌いだという人は多い。世界観が壊れるというのが、最も多い理由のようだ。私は割と好きだ。肩肘張らずに見られるものが多いし、世界観が壊れたら、それはそれで面白いと思う。個人的に、斉木楠雄のψ難や銀魂は完成度が高かった。

 今回のキングダムには、山崎賢人、吉沢亮、橋本環奈、長澤まさみと、両映画にも登場する実写のプロ(?)が出演する。〇〇を■■が演じるのは、ちょっとガッカリ的な批判の

もっとみる

『君といた夏』

ここのところ、懐かしのドラマを見るのがマイブーム。

某動画サイトに登録したのを機に、あれやこれやと、青春時代を共に駆け抜けたドラマを見漁っている。

1994年に月9で放送された『君といた夏』。ユーミンの『Hello my friend』とともに大ヒットしたのをリアルタイムで知っている人は、おそらくアラフォー以上の人たちだろう。当時、カラオケでよく歌ったなあ。まだ、あの時代の歌は、キーがほどよく

もっとみる
ありがとうございます!!
1

映画「キングダム」感想

予告編

ストーリー

紀元前245年、春秋戦国時代、中華・西方の国「秦」。戦災孤児の少年・信(山崎賢人)と漂(吉沢亮)はいつか天下の大将軍になることを夢見て日々剣術の鍛錬を積んでいた。ある日、漂は王都の大臣である昌文君によって召し上げられ王宮へ。

王宮では王の弟・成きょうによるクーデターが勃発。戦いの最中、漂は致命傷を負うが、何とか信のいる納屋にたどり着く。

「お前に頼みたいことがある」血ま

もっとみる
ありがとうございます。
4

映画:ストロベリーナイト

制作年:

2013年

制作国:

日本

キャスト:

姫川玲子 /竹内結子
菊田和男 /西島秀俊
葉山則之 /小出恵介

あらすじ:

暴力団員の男性が惨殺されていることから、物語が始まる。主人公の警察姫川は事件の担当となるが、組絡みとあり組対との合同捜査により、自由に動けずもどかしい思いをする。

犯人を告げるタレコミが入り、真偽を確かめようと入院中の上司である今泉に相談するが、これ以上突

もっとみる

キングダム (映画)

亡き幼なじみに瓜二つの王と共に、中華統一を目指す少年・信の物語。

豪華なキャストと迫力の場面展開で、娯楽大作の名に相応しい作品だった。テレビではなく映画館で観るべきだったが、気に入ったシーンを何度も見直せたのは録画のおかげでもある。

山﨑賢人と吉沢亮、メインの2人がそれぞれの持ち味を活かして物語を引っ張っていた。特に吉沢は同じ顔で性格の違う2人を上手く演じ分けており、暖かくも冷たくも見える美貌

もっとみる
更にスキして下さって、ありがとうございます❤️

第35回 世界の中心で、愛をさけぶ (2004 年 日本) 6月3日誕生日 長澤まさみはこの作品でブレイク

本日は長澤まさみの誕生日。今では立派な大人の女優になってしまいましたが、このブレイクした原点の作品では高校生役。しかも不治の病におかされた明るく気丈な役を熱演!彼女は地毛を丸坊主にし、まさに熱演を繰り返す。

今作品は「セカチューブーム」まで生んだ社会現象的な作品。

高校生のサク(森山未來)は美人で快活な同級生アキ(長澤まさみ)と付き合うことに。しかし、彼女は若くして不治の病におかされ短い人生を

もっとみる
やったー!\(^^)/
2

キングダム実写版

キングダムのアニメを鑑賞していると以前に書きましたが、とうとうU-NEXTで配信されている分は全て観終わりました❗

第3シリーズの途中ですが、続きが気になって仕方ないです😣

先週の金曜日に地上波で実写版のキングダムが放映されたばかりでしたが、テレビは壊れていて観れなかったのでU-NEXTで鑑賞しました🎦

ここからは個人的な感想になります。またネタバレする可能性もあるのでまだ観ていないもし

もっとみる
あなたのスキ!受け取りました😍
12