見出し画像

大ヒット上映中「キングダム 大将軍の帰還」

こんにちは。
パプリカです。

映画キングダムの大将軍の帰還、大好評ですね。
僕は、アニメ含めて初めから観ているのですが、今回の作品は特に感動しそうです。実際に、映画館で観た友人の評判もかなり良かったです。観るのであれば、映画は初めからみた方が良いとのことでした。

今回は、王騎将軍の熱き想いと戦いが観れるシーンがたくさんあり、シリーズの初めから観て予備知識があった方が、より感動を味わうことができそうです。

僕は、漫画では読み進めていないので、今最新話でどういう状況になっているのかはわかりませんが、とても楽しみです。

キングダムでの一番のポイントは、「リーダーとは」というところです。
これは、仕事でも活かしていけると思います。もちろん、いろんなリーダーシップのとりかたがあるので、映画のようなリーダーシップをとって上手くいくこともあれば、そうでないこともあるとは思います。

キングダムでは、リーダーが一番矢面にたって行動することや責任の取り方の大切さについて学びました。主人公の「信」がまさしくそうです。

誰よりも仲間のことを想い、行動するからこそ、周りに仲間が集まり、強いチームになるんだと思います。

以前、映画対談があって、大沢たかおさんと山﨑賢人さんが話されているシーンがあり、山﨑賢人さんは、大沢たかおさんからの激励やこれまでの想いや期待を伝えてもらい感動して涙する場面もありました。とても良い関係だなと感じましたし、さらにキングダムが好きになりました。

アニメの実写化は、ハードルがとても高いように感じます。アニメの世界観を忠実に描くだけではダメで、プラスαが必要になる作品にする必要があります。僕が、これまでアニメで実写化して、面白いと思ったのは、「カイジ」「るろうに剣心」の2作品です。特に、「るろうに剣心」は、アクションも凄くて面白かったです。

こういった熱い作品を観た後は、とくに心が高ぶります。
この気持ちを仕事だったり、将来どうなりたいか考える時間に使うのもまた良いですね。普段、できないと思っていたようなことに対しても可能性を見出してやろうとなることもあります。

netflix(ネットフリックス)などで、キングダムは、アニメ、映画どちらも観れるので、ぜひ観たあと、「キングダムの大将軍の帰還」をご覧になってみてはいかがでしょうか。

僕は、今度人生初、4Dで観てみようかなと思ってます。

最後までお読みいただきありがとうございました。