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スノウブレイクの☆5 マリアン・アマツバメに関するキャラ性能考察

☆5マリアン・アマツバメのまとめ どんなキャラ? 至近以外の近中遠距離でダメージを稼げるアタッカー。 中遠距離専門の☆5肴(ヤオ)や至近近距離が得意な☆5、☆4ファニーと比べると見劣りするが、どの距離でも迅速なザコ敵処理が可能。 対ボス戦でも、比較的安定的にダメージを稼げる。 良く言えばオールラウンダー。悪く言えば器用貧乏。 プレーヤースキルの向上が、DPSの上昇にもつながる、シューターゲームとしてのやりごたえを感じられるキャラ。 こんな人にオススメ。 こうい

    • スノウブレイクの残念な話

      マリアンについての記事を一部削除した。 間違った知識が広まらないことを祈るばかりである。 ここからは、言い訳と、個人の感想を書き殴っていく。 ビックリしているのが、ネットに転がっている攻略記事の多さとその適当さである。 やはり、ソース元を当たる、という行為はとても大切だ。 推察だが、CBT(クローズドβテスト)の内容と実稼働の内容に、変更が加えられた。 攻略サイトなどは、CBT情報から更新されておらず、そのままになっているのが大半なのだろう。 マリアン・アマツバメに

      • スノウブレイクのクイックショットの話(改題及び内容変更)

        ・クイックショット このゲーム特有の「エイムアシストが強力」という利点を生かしたプレー。主にスナイパーライフルで有効なテクニック。 やり方はシンプルで、 通常状態(非ADS状態)で可能な限り敵の弱点位置(頭部)にレティクルを向ける。 ADSを行う。 レティクルがエイムアシストに引っ張られて敵の弱点位置(頭部)に合わさる。 射撃を行う。  この上記動作を可能な限り素早く行う。 慣れてくると、面白いくらいに素早く敵を殲滅できる。 このゲームの特徴として 「弾速が速い

        • スノウブレイクのテクニックの話

          スノウブレイクで使いそうなテクニック。 スノウブレイク、というよりもTPS(サードパーソンシューティング)全般に言えるかも。 ・指切り タップ撃ち、とも。 主にSMG、ARなど左クリック(RT)をクリックし続けることで通常射撃(ADS射撃)をし続ける武器種で使える。 敵を狙って撃ち続けることでダメージを与え続けるが、銃のリコイル(照準がブレる)、敵の仰け反りなどでエイムがぶれて、弾が外れる場合がある。 これを回避するために、一定間隔で射撃を中断するテクニック。

        スノウブレイクの☆5 マリアン・アマツバメに関するキャラ性能考察

          スノウブレイクのマリアンの話

          Q:☆5マリアンかよ。☆5肴(ヤオ)が良かった。 A:気持ちはわかるが待ってくれ。 ちまたでは☆5肴(ヤオ)か☆5ファニーが最適解、みたいな風潮だが、少し待ってほしい。☆5キャラに関しては、現状どのキャラも研究が進んでおらず、目先の高火力だけがフィーチャーされているのではないか。ここで私は、あえての☆5マリアン推しを敢行する。別にガチャで引けなかった、というわけではない。 ☆5マリアンはどんなキャラ? 中遠距離のゆとりスナイパー。回転率の良い通常スキルと爆発スキルをぶ

          スノウブレイクのマリアンの話

          スノウブレイクのゲージの話

          Q:クールタイムが明けたのに、スキルが打てないんだけども?! A:体力の上にあるゲージを見て。多分枯渇してる。自然回復を待て ゲージに関しては色々とある。本当なら画像付きで説明するのがマストだろうが、そこまでの熱量はない。 このゲーム。 キャラクター毎に管理される「通常ゲージ」と 3キャラクター共通で管理される「爆発ゲーム」の2種類存在している。 「通常ゲージ」は、通常スキル、支援スキルを使用する際に消費される。 消費量はキャラやスキルによって様々。 獲得手段は自然回

          スノウブレイクのゲージの話

          スノウブレイクの武器ガチャの話

          Q:武器ガチャの仕組みが変わるの? A:8月のアップデート後に変わる。完凸までの道のりが短くなる。 07/25の公式アナウンスで、8月中に武器の凸について調整が入るらしい アプデ前)完凸には武器5本必要 アプデ後)完凸には武器2本必要 第一印象としては弱気だなぁ、と。 いわゆる課金圧を緩やかにし、無課金・微課金でも遊びやすくする方針だろう。 私個人としては、☆5武器に関しては配布武器以外持っていないので、あんまり関係ないかな。 ☆5武器完凸、という存在に対して、ゲー

          スノウブレイクの武器ガチャの話

          スノウブレイクのメタバースの話

          メタバース。 マルチ周回ゲー。 出場キャラを1体選んで出撃。 ネット上で3人チームでゲームを進める。 ストーリーなど、ソロでは、キャラは一人しかいないが、メタバースでは、3人同時に行動できる。 現在だと「エリア制圧」というモードしかないが、将来的には様々なルールで遊べるのだろう。 精神連携値、たるポイントを積んでいき、上限の1000ポイントを目指す。 一週間でリセットがかかる。 一回のプレーで70ポイント取得。 単純計算、1000ポイントまで、15周。 ちなみに1セット

          スノウブレイクのメタバースの話

          スノウブレイクの奴

          Q:オススメキャラは誰ですか? 配布オレンジキャラは誰がいいですか? A:好きなキャラでいいと思います。攻略意識なら、ファニーか肴(ヤオ) シナリオ5-12クリア特典として、恒常オレンジキャラから一体貰えるキャンペーン? をやっている。 また、初心者ガチャとして天井50連(チケットは40枚)でオレンジ確定となっている。 課金をしてガチャを回さないなら、この2枚で遊んでいく。 しかし、そもそもとして、パープルキャラだけで十分攻略は可能であり、難易度の高いコンテンツは育成が追

          スノウブレイクの奴

          スノウブレイクの話

          ※07/20リリース 07/24までのプレー体験にて 感想やらなんやら Q:リセマラは誰狙い? A:見た目が好きなキャラ。ただし、基本非推奨 単純に情報不足。CBT(クローズドβテスト)では、スナイパーライフル一強だったそうだが、本リリースではショットガンの威力倍率が高く設定され直し、有用になった。 「このキャラさえいれば」「このキャラがいなければ」というキャラは出てきていない。 恒常オレンジ(☆5)2割引ガチャ(40枚で50連。天井も80から50へ) ストーリークリ

          スノウブレイクの話

          スノウブレイクの話

          07/20正式リリース。 seasunたるところが出した美少女TPS ボソボソとやっているが面白い。 不便なところや日本語翻訳がハチャメチャなところがあるが、それでもキチンとしたゲーム体験を与えてくれる。 ツラツラと、補足があった方が良いところを実際に遊んでいる経験と、YouTubeで配信されている方々の情報を元に、書いていく。 以下、シリーズになるのかな?

          スノウブレイクの話

          ココフォリア使い方メモ

          ココフォリア使い方メモ。 キャラクター駒の扱い方。 戦闘多めのシナリオ。 複数出るザコ敵は、盤面で活用する寸前に複製するとよい。 また、ステータスが同じであれば複製元のキャラクター駒の「表情差分」で違う見た目を仕込んでおくと、手間の割にはいろんな敵と戦っている感が出る。 ステータスが同じでも使う技や見た目が違えば、ボリュームが出ている気がする。戦闘管理も楽。 所有権を持ちすぎると、発言の際(ダイスボット利用)の際、発言者が誰かを探すのが苦痛。 ↓ 別名義のアカ

          ココフォリア使い方メモ

          無職転生見て泣いてる話

          無職転生見て泣いてる話 AmazonPrimeで、何の気無しに見始める無職転生。おそらく、二期スタートのニュースでも見たのかもしれない。 まぁ、泣いたよね。 ダブル主人公があるなら、これは正しく「ハーフ主人公」。 内山夕実の実際の声と、杉田智和の心の中の声(無職ニート)とで一人の人物を表現するのは初めて見た。 「明日から本気出す」とかは、頑張らない言い訳だが、転生して新しい人生を始めたら本当に本気出しやがった。 「あレ?、僕、何かやっちゃいました?」系かと思いきや

          無職転生見て泣いてる話

          親顔メンツと箱の話

          TRPGのGMと箱の話(親顔メンツ) 親の顔より見た、というお決まりのフレーズ。それぐらいにはいつも一緒に活動することが多い6人のTRPG配信者。 むつー。夢咲刻夜。まだら牛。ディズム。ぱぱびっぷ。高生紳士。 もとよりこのメンツでひとくくり、という扱いを好む人達ではないので、最近は全員が集まることはご無沙汰である。 それとは別に「〇〇さんって、こんなGMだよね」みたいなのは常々考えていて。 せっかくなので文章にしてみた。 シナリオ共通部分 「あなた達PCは、箱を

          親顔メンツと箱の話

          私のエトワールを見て

          私のエトワール #激突エトワールを見て セッション及びシナリオのネタバレを含みます エモクロアTRPG DL:コーサカ PL:天開司、歌衣メイカ、大魔王あっくん セッション時間:10:11:52 セッション動画:https://m.youtube.com/watch?v=Xlworh51fPs おもろい。 やべぇオモロかつた、ということで書くだけ書くことに。 新入部員として有名学園に入部した共鳴者達。7年前に見た演劇を憧れに演劇部の門をたたく。しかし部員が

          私のエトワールを見て

          カタシロRebuild―侵蝕― やってんねぇ

          trpgシナリオ「カタシロ」 舞台カタシロRebuild 舞台カタシロRebuild ネタバレを含む。 カタシロは面白いなぁ。 私、スパ帝という方が好きです。 彼はゲームクリエイターなのですが掲げるのが「小さく完璧なゲームを作ろう」 カタシロでは2日目に視覚の異常が出る。 これまでは「クトゥルフ的な恐怖演出」だと思っていたが、それだけではない。 KPとかもやったが、ようやく理解できた。 これは2日目のアキラ(アユム)に「目が見えない」と言わせやすくするための装置なの

          カタシロRebuild―侵蝕― やってんねぇ