非現実

日本のドラマって独特じゃない?

昨日妹が刑事ドラマを見ていて驚いたことがありました。

それは

殺害された被害者が死んでいる現場で、

刑事たちが現実ではありえないようなリアクションをしていたこと。

現実の事件現場では刑事が淡々と調査をするようなイメージがあるけど、

そのドラマの事件現場において、

刑事たちは事件の形跡を調査したり記録するよりも

誰が犯人か、他の事件との関連性があるか

ということを大げさなリアクション

もっとみる

芸能人に恋した話

私は夢見がちなタイプ。手の届かない人にばかり恋をした。

アイドルだった彼と本気で結婚すると思っていたの。彼は精神病みぎみの人だったんだけど、それは私と出会ってないからだと信じてた。

歌が好きだった私は、彼に会いたくて歌手を目指した。

実を言うと、もともと現実の恋愛がうまく行かない絶望感があったから、きっと私の居場所はここじゃないんだと思ったってのもある。

彼と私は以心伝心。そんなことを思っ

もっとみる
スキありがとうございます!
3

カオスな世界よこんにちわ

以前、働いていた会社で僕より年下のアラサーの男がいた

あまり大きな声で話すこともなく、僕がバカなことを言っても笑っているけど声をあげないように笑ってる、おとなしい、いわゆるオタクみたいな男でした(以降、オタク)

ある日、そんなオタクに彼女が出来たと聞き、知り合った経緯を聞くといわゆる出会い系サイトで知り合った模様

僕は運命の相手が見つかるなら知り合うきっかけなんかどこでもいいと思ってるほうだ

もっとみる
ありがとうございます✨元気をお裾分けします🙇‍♂️
5

マッチングアプリよりアツくなれる事がしたい

ストレスを発散させたい。スカッとすることがしたい。ただ、発散のためやりたいことが沢山あるけど、どれもこれも社会的に今やっちゃうと具合が悪い事ばかりだから困る。

例えば、スーツを着たまま海に飛び込みたい。絵面が自殺じみてるけどそうじゃなくて、とにかくちゃんとした格好で大ふざけがしたい。大学生のうちにやっとけばよかったな…。海中でストッキングを履いたままビリビリに破きたい。パンプスを砂浜に突っ込みた

もっとみる
ありがとうございます🌷
4

3時間の1日  8

6時間後にまた同じ女の人が来た。

「決めましたか?」

「はい、あの・・・質問していいですか?」

「はい、なにか?」

「僕の他に僕のように仮想の世界に行った人はいるんですか?」

「いますよ!
でもみなさん1週間で飽きて帰られています。
3ヶ月なんて最長です。」

「そうなんですか?」

「眠ることが出来ない、食べることもない、
楽しみが無いこの世界で恐怖を感じる人が多いです。」

「そうな

もっとみる
また読んで下さいね。
2

3時間の1日。7

答えは簡単、
この世界にいる、
戦場に戻る勇気は僕には無い。

僕はいつものジョギングコースを散歩しながら考えることにした。

ここは仮想の世界。

そんな非現実の世界にいるのに、
僕の心は落ち着いていた、
何も不安は無い・・・かな?

このままここで何年もいや、
死ぬことも無く1人で暮らすのか?
話すのは毎朝会うおばさんだけ?
僕はなんの為に生まれて来たのか?

ここで過ごす為?
人生から逃げて

もっとみる
今日は良い事があるよ。
5

それでも私は

その日も私を抱きしめたまま、
彼は呟くように言った。

〝aoiさんてさ″

ん?

〝非の打ち所がないよね。きれいで″

、、、そんな訳ないじゃん。

人妻と大学生。この場所で2人きり。

そんな非現実的なこのシチュエーションが君にそう思わせているだけなんだよ?

この子はとても優しくて時々切なくなる。

もう着替えなくちゃと思ってショーツだけ履いたままクローゼットを開けたら彼が後ろから抱きつい

もっとみる

はじめての投稿

はじめまして。

東京に住んでいる普通のアラサー会社員です。

旅と映画とカレーライスがすきです。

最近は韓国ドラマや韓国アイドルにはまりつつあって、まさに沼にはまりそういやハマってます。

世の中こんな状況で当分旅に行けそうもないし、あの旅したときに感じる非現実のわくわくやちょっとの不安も味わえない。

ということでそんな非現実を日常の現実の中からみつけて書き留めておこうと思いました。

拙い

もっとみる

非日常を酒とノスタルジックで作り上げた本日のつぶやき

この閉塞的な“今”という自分の世界の中で、

刹那だから美しい、愛おしいと思えるものがあることは否定できない。

こと男女間においては、往々にして起こりうることだ。

この表現が極めて抽象的かつ超絶イミフであることは重々承知である。

しかしその抽象さに、ロマンを感じたい日もある。

具体化してしまうとロマンが日常に化してしまう。

このなんだかイミフな表現を、今日は許して差し上げよう。

とっても嬉しいです!ありがとうございます(>_<)
2

芸術で君を殺せるなら!(月刊おもひでを発行し、スタッフにゆきちゃんを迎えた、俺たちの名前は...)【ネガティブリアクションズ⑩】

自分のバンドの自作HPに寄せられたお便りをきっかけに、好きになった女性の自殺未遂。ベーシスト色白の脱退。見え始めた謎の影(幻覚/幽霊)。

そして3人組の時期に"初めてレコーディングしたネガティブリアクションズ"

前回は、その音源の1曲目「ノーラバー ノーフレンズ」のミュージックビデオ(2020年制作)を届けした。

(是非、YouTubeのチャンネル登録よろしくお願いします!)

今回は

もっとみる
わーん!ありがとー!!!!!
44