【公休。】何時に寝たか分かんねぇが4時に朝ごはんモリモリ

身体バッキバキで起きてとにかく空腹。
コンフレークもりもり食べて、
マンゴーカルピス飲んで、
一服。

これからゆっくりストレッチして身体をほぐす。


今日は病院行って、近代美術館行こうかと画策中。

何と札幌で鳥獣戯画が見れるとな。


国宝やん。


サイズ感とかタッチとか観たいなぁと思って。

9月までに全4巻を展示してくださるようで、
普通に興味しかないんだが。


そんな贅沢してる場合じゃないかもだが、


国宝が近所で見れるんやで。


なんか運命感じちゃうじゃん?笑


観たいと思った時に見れないものが

すぐ見れるなら観たいと思うのは違うのだろうか。


デジタル社会で、ネットでも見れるやんと言われりゃそうなんだけど

紙質とか
全体のサイズと構図とか見ながら物思いにふけるのもアリかなって。


ライブとかフェスとか旦那は嫌がるタイプの人。


アタシはあの一体感や独特な空気感、時間にお金を払うのが好きなんだよ。

最高の音質で聴くのは正解とは思うけど、
生で伝える良さ、
熱感、空気感、感情、などなど

その場で共に過ごす時間に対価を払うだけなのだ。

確かに汗だらけの野郎どもと押し合いへし合いに何の意味ある?と言われりゃそれまでだが。


現実と引き離された『非現実』が好きなんだろな



って、書いてたら

いつもの
「パン焼いて」
だとさ。


パンくらい焼きやがれ。

それからストレッチして、洗濯物を片した。


さぁ、もう一眠りするべきか。

で、また12時前に
「昼は?」

だもんなぁ。


はぁ。疲れる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?