見出し画像

映画の話395 ファーザー

 記憶が次々に飛び、混乱する主人公の意識の世界が描かれています。観ていてものすごく怖くなってきます。こんな恐怖があるのかと思うほど怖い映画でした。心霊でも怪物でもサイコキラーでもない日常の、しかもおそらくは一定の割合で人に訪れる病い。
 そういう病いに罹った人に本当に寄り添うには、このような混乱や不安や恐怖を思いやらなければならないのだろうと思いました。
 怖く、そしてとても悲しい映画だと思いました。
 アンソニー・ホプキンスは、やっぱりすごい。神がかりの演技だと思いました。

この記事が参加している募集

映画感想文

サポートあってもなくてもがんばりますが、サポート頂けたらめちゃくちゃ嬉しいです。